見出し画像

ド緊張!おむすびと和musubiがニュース番組に

448むすび】秋田県羽後町役場(ぼだっこ)

「それでは、乾杯のご発声をお願いします」
えっ、オレ!?
秋田県羽後町の町長やサッポビールの東北支社長やなど、すごい肩書きの皆さんがずらりと揃っているのに!?
しかも、テレビのカメラも目の前にあるじゃない。

ムリムリ!
って言いたいところだけど、そんなことを言ったら場がぶち壊しになっちゃう。

画像1

おむすびに合わせるために開発された和musubi。
10月6日の発売に先がけて、原料にも使われている秋田県羽後町を表敬訪問したのだ。

そこで、このビールの企画者としてサッポロビールの東北支社長と一緒に町長室へ。
そのまま、おむすび片手に試飲会だ。

「企画者として乾杯のご発声を!」

いきなり自分にふられてしまった。
言うことなんて、ぜんぜん準備してこなかった…

うおー緊張するーー

画像2

あっ、でもおむすびがあるじゃない。

そう、この左手に持っているぼだっこおむすびが緊張している自分を落ち着けてくれたのだ。

ありがと、おむすび!


画像3

この日食べたのは、役場の方で用意してくれた鮭のおむすび(ぼだっこ)。

自分の好きな鮭のおむすび!

羽後町のあきたこまちは本当に美味しい。
そして、このおむすびと和musubiを一緒に合わせると〜

口の中でフワッと旨さが広がる。
1+1=2ではなく、1+1が3にも4にもなるような、そんな不思議な感じ。

ぜひ、多くの人に飲んでいただきたい。


画像4


町長も喜んでくれた!


画像5


みんなが笑顔になれる。
地域が元気になれる。
そんな幸せビールが生まれました!

おむすびと一緒に

ご馳走たまでした!



※撮影用でマスクを外しています。それ以外は、全員がマスクかマウスガードをつけて距離も取っていました。

※画像はABS秋田放送さんのホームページの動画のキャプチャです。使用が難しい場合はご連絡ください。対応いたします!



#日記  #エッセイ #グルメ #料理  #おむすび #おにぎり #毎日更新  #1000日チャレンジ #コラム #フード #おむすびの輪 #和musubi #わむすび #ビール #クラフトビール #秋田 #羽後町 #サッポロビール

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!