見出し画像

「#おむすびはつまみです」ってインスタに書いてあったので

【647むすび】穂の香(伊勢丹)つぼ漬け昆布


昨年秋に自分のアイデアをカタチにしていただいた、世界で唯一のおむすびに合うビール「和musubi」!

このめちゃくちゃお得な情報を聞いたので、シェアしますね!!!

先日、サッポロビールのhoppin_garageのインスタにこんな動画投稿が!


和musubiをグラスに注ぐ至福の音

コポコポコポ…


あー美味そう!

そして、こんな説明と

「おむすび🍙に合うビール」をテーマに生まれた #和musubi  🍺
秋田県羽後町産あきたこまちを使用して、
隠し味の玄米茶の香ばしい香りがおむすび🍙の味(米、具、海苔)を引き出してくれる、おむすびに合うビールです。
明るい色合いと、ほのかな香ばしさを
ぜひ美味しい和食とお楽しみください。


こんなお得な情報も!

「和musubi」を含む3種の味を飲み比べられるアソートセットがおすすめ!
麦茶のようにすっきりと飲みやすい「ただいま!ビター」と柑橘系ホップの香りをふんだんにつけることで、若い人や女性にも飲みやすい味わいに仕上げた「ボードゲームビール」の3種セット🍻
今なら、25%OFFで購入できる【Amazonプライム会員限定割引】実施中✨

▼Amazonから「ホッピンガレージ アソート」🍺で検索
3種 飲み比べ アソート350ml×12缶
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QZ1JQP2


なんとAmazonプライム会員だと和musubiの入った3種のビールセットが25%割引で購入できるらしい!
めっちゃお得!

ゴールデンウィークのお供に絶対オススメしたい。
(現在、4月19日18時でのAmazonのクラフトビールランキングで5位でした。すごい!)

(詳しくはこちらから↓)




でも、今日の本題はここからだ。

なんとその投稿に書いてあるハッシュタグの中に、こんなことが書かれている。

#和musubi  

#おむすび #おにぎり


ここまではいいとしよう。
問題はその次に書いてあるこれ。

#おむすびはつまみです

ちょっとツボに入った(笑)
おむすびをつまみって、とんでもない名言!
カレーは飲みものに匹敵するんじゃないの!


でも、たしかに和musubiを言い得ている!


ということで、ぜひこの機会に和musubiでおむすびをつまみに試しいただければと。

(和musubiが発売されるまでのストーリーは、こちらにも出ているので、ぜひ読んでみてください!)




さて、つまみになるようなおむすびはないかなあ。


新宿伊勢丹にあるおむすび屋さん、穂の香。

さすがデパ地下だなあ。
カラフルなおむすびたちがショーケースの中にキラキラと並んでいる。

その中に新商品のマークがついているこんなおむすびのが目を引いた…

「つぼ漬け昆布」



先ほど、「つぼに入った」と書いたら、本当につぼが出てきた…

これは気になる!

ごはんの上の黄色いのが、大根のつぼ漬け!
コリッコリッとした食感がたまらない。
その下にはたっぷり昆布!
この塩気と旨味が、お米の味をさらに膨らませる。

ここに和musubiを流し込みたい!
和musubiがあれば、もっとおむすびの味も引き立てられるはず。
あー、喉が和musubiを欲している。



そう、和musubiがあれば、おむすびはつまみになるのです!

ご馳走たまでした!



#日記  #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび 
#おにぎり  #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 
#買ってよかったもの  
#和musubi  #ビール #クラフトビール  
#サッポロビール #ホッピンガレージ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!