見出し画像

沖縄の海岸線をレンタカーでドライブしている時、思わず口ずさんでしまう「ごきげんSONG♪」ベスト3

《連続1879日目!》


ガーーーン。
カレンダーを見るといつの間にか「9月」の文字が・・・

えっ。もう夏が終わっちゃったの?

そんなことないよね。
まだ、ぜんぜん暑いし。

気持ちの上では、夏!まだ夏!

よし、もっと気分を盛り上げちゃうぞ。

そうだなあ。
夏っぽい歌でも歌ちゃおう。


シチュエーションもしっかり考えようっと。

そうだなあ。
場所は、自分が大好きな沖縄。

沖縄旅行に行ってレンタカーを借りて、海岸線をドライブ。
ときおり見えるエメラルドグリーンの海に、南国の日差しが降り注ぐ。

ハンドルを握りながら、どんどん変わる景色にうっとり。

そんな時、思わず口ずさんでしまう、ノリノリの曲!
ベストテン方式で、3つ、発表しちゃうぞ!



第3位 ロコローション/ORANGE RANGE



Ah ah なんかイイ感じ 青空 海 どう?このロケーション
Ah ah マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコモーション

ロコローション/ORANGE RANGE

もう、絶対いいよね。
ノリだけで、気分も揚ってしまう。
これに、「イケナイ太陽」も加えれば、さらにトロピカルな気分に!



第2位 小さな恋のうた/MONGOL800


ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

小さな恋のうた/MONGOL800

気持ちよく刻まれるビート。
最初は、おとなしい感じで入っていくけれど、サビの部分は、大声で歌っちゃうよね。




そして、いよいよ第1位の発表!

第1位 国道508号線/BEGIN



国頭街道が一号線 一号線やたんやー
一号線から58 58はゴーハーチ

国道508号線/BEGIN

もう、絶対これでしょ!
大好きな曲。
沖縄の人と人をつなぐ結ソング!

体が自然と動き出すような軽快なリズムに、沖縄の言葉がたっぷりの歌詞もいい。

ドライブ前には、沖縄ファミマでアイスコーヒーとフライドチキンを買わないとねー



まだまだ暑い日が続く9月!
ぜひ、みなさんも歌って、夏を忘れないようにしましょう!

以上、沖縄の海岸線をレンタカーでドライブしている時に、思わず口ずさんでしまう「ごきげんSONG!」ベスト3でしたー


そして・・
予告になりますが

「沖縄の夏。おむすび探し旅編」もまもなくスタート!!!

今回はゆっくり滞在して、沖縄本島のおむすびを探してきました~

ぜひ、お楽しみに!


こちらの記事は、ミエハルさんとチェーンナーさんの企画👇


【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「#ミエハルカラオケ残暑バージョン」

に、参加しています~

他の方が、どんなカラオケソングを挙げていくか、楽しみ!




熱い!
まだまだ、夏は終わっていない!

ぜひ、みなさんも、ミエハルカラオケ書いてみてくださいね。


(と言いつつ、どなたをご指名していいかわからないので、バトンはいったんチェーンナーさんにお戻ししますー)


#日記#エッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男#お沖縄 #国道508号線 #小さな恋のうた #ロコローション #BEGIN

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!