見出し画像

青パパイヤのベジむすとハリセンボンの鳴き声と

【831むすび】ヒルトン沖縄瀬底リゾート(瀬底島)朝食


沖縄巣ごもり旅の続き。

1日中、ビーチにいた時のこと。

画像1

瀬底ビーチは遠浅。
干潮時にはかなり沖まで歩いていける。


画像2

ムラサメモンガラが近寄ってきた。
透明度が高いので、シュノーケリングをしなくても魚がくっきり見える。
水の上からスマホでパチリ。




次に見つけたのはハリセンボン。
追いかけっこをしていたら、波打ち際まで登ってきてしまった。

画像3

(なんだバカヤロー!)

「ギュッギュッギュッ、ギュッギュッギュッー」

びっくり!
ハリセンボンって喋るのね。


海に帰りたそうなので、砂を掘って通路をつくり、戻してあげる。

画像4

ばいばいー

ちなみに、ハリセンボンの針の数は300本くらいらしい。


画像5

何も考えず、ゆっくりと過ごせた。


画像6

夕方からは、ラウンジのカクテルタイム。
(残念ながら、コロナの影響でお酒は出なかったけど…)


そうそう。
おむすびを。

画像7


天気が良かったので、デッキで朝食。
島の野菜を多めに盛り付け、ベジむす風に。

お気に入りの青パパイヤの酢漬けを乗せて。
野菜をいっぱい食べると元気が出る。

(青パパイヤって、近ごろ流行ってますねー)



ハリセンボンの鳴き声に癒された1日。

ご馳走たまでした!




旅とおむすびがテーマなのです。


#日記          #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #買ってよかったもの #おにぎりアクション #沖縄 #瀬底島 #ヒルトン沖縄瀬底リゾート #ハリセンボン #青パパイヤ #パパイヤ #Onigiriaction

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,932件

#旅のフォトアルバム

38,945件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!