見出し画像

昆布検定受かりました〜♪(650日連続も達成しました〜)

【650むすび】ヤオコー(さいたま市)昆布

やったー
昆布検定を見事合格しました!!!

みなさんありがとうございますー


えっ???
昆布検定を知らないって?


昆布検定は日本昆布協会が行っている、オンライン検定のこと。 

内容はちょいむずいけど、何回もトライアルできるので、1日で合格できちゃいました〜


これが解けたらこんぶマニアって書いてあるので、自分もその仲間入り!


これ、おむすびでもやってみたいなあ。



ということで、今回は昆布のおむすび!

ヤオコーの店内手作り昆布おむすび!

北海道産昆布の佃煮がたっぷり!
その旨味と塩気で、どんどん食べられちゃう。

ちなみにこの検定によると、昆布の生産量の90%は北海道産らしいです。。

知識をつけながら、さらにパワーアップした650日目のおむすびチャレンジ。

ご馳走たまでした!



昆布ロードって、聞いたことあります?


#日記   #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #昆布 #昆布検定

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!