見出し画像

三島スカイウォークのロングジップラインで浪漫飛行!

【858むすび】道の駅箱根峠(箱根)梅

おむすびを食べること。
もちろん1番の目標だけど、ただ食べて味のことを書くだけじゃつまらない。
旅をしたり、いろいろな体験をしたことを書き綴っていくのも、このおむすび1000日チャレンジの見どころなのだ。

といことで、今日は空を飛んだ話〜

三島スカイウォークに来ました!
日本最長の人が渡る吊り橋とのこと。

全長400m。
高さがあるのでかなり怖い…

奥に見えている山は、なんと富士山!
ちょっと雲がかかっているけれど、気にしない。

実は、この橋の横をロングジップラインで渡れるらしい。
この高さで、この距離。

怖すぎるでしょ。

やるのか。

やらないのか。

さあ!


そうです。
もちろん。
やってきました!

ひょえーーー

たけぇーーー

気持ちいいーーー

スカイウォークの横を往復するので、帰りは富士山が目の前に!

ピーターパンみたいに、空中を飛んでいる気分。
頭の中では、米米クラブの浪漫飛行が流れてるー

君と出会ってから、いくつもの〜♪


三島スカイウォークの近くにある、道の駅箱根峠。
芦ノ湖を見下ろす風光明媚な道の駅。

おむすびを探そう。
物産コーナーには見当たらない。

こじんまりとした道の駅。

果たして、おむすびは。

あるのか。

ないのか。

さあ!

(また、このパターン…)

あった!

奥のお蕎麦屋さんのカウンターに奇跡的にあった!

小田原の名物である梅干しを使ったおむすび!

芦ノ湖に向かって。

うーん。酸っぱいー
でも爽快ー

細かく刻まれた梅干しがご飯全体に混ぜられていて、さらに真ん中には大きな梅干し!

でも、単純な酸っぱさとは違って。熟成された甘味も感じられる。
これはかなり美味しい梅おむすび!


三島スカイウォークのロングジップラインと道の駅箱根峠の梅おむすび。
爽快感をたっぷり味わえました!

ご馳走たまでした!



ベトナムの暗闇洞窟へ向かう、伝説のロングジップラインの体験記もおかわりどうぞ。



#日記             #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #箱根 #三島スカイウォーク #ジップライン

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!