見出し画像

おむすびパクパク!もっと美しくなーれ、美しくなーれ

【766むすび】おむすびのGABA(秋葉原)ツナマヨ


食べることは、生きること。


食事を味わうことで喜びを感じることはもちろんのこと、栄養を摂取することで、健康な身体を作り、その身体を動かす力を手に入れることができちゃう。


でも、おむすびって食べすぎると太っちゃうイメージがあるし、美容のイメージなんて、まったくない。
ないない。


でも、もしおむすびが美容につながる食べ物ってことになったらどうだろう。

みんな、パクパク食べたくなっちゃうのではないだろうか。


画像1



そんな夢のようなおむすびのヒントになるものがある。
それは、GABA。

GABAと言えば、あのチョコレートで有名だけど、実はお米の中にも入っているものがある。
それがGABA米。


このGABAの力はかなり優れていて、日々のストレスを抑えるとともに、ホルモンバランスの調子を整えたりもするらしい。つまり健康や美容のためにもいいらしいのだ。

でも、特別なお米なのでなかなか食べられないのでは?

と思いきや、そんなことはない。
そのGABA米を使ったおむすびが食べられるところがあるのだ。


画像2

秋葉原から少し離れた、大通り沿いにあるのがおむすびのGABA。
あのGABA米を使ったおむすびが、むすびたてで食べられるお店。


画像3

天井の高い店内は、カフェ風でくつろげる。


画像4

頼んだのは、ツナマヨ。

あつあつ結びたて、綺麗な三角形のおむすびが運ばれてきた!

美味しそう。

GABAじゃなくて、かぶっといこう。

ほぉう。

お米の一粒一粒がしっかりとしていて、それがふんわりと優しく結ばれているな。
そのお米の甘さもしっかりと出ているし、パリッとした海苔の具合や塩の効き具合もいい。

そこにツナとマヨの組み合わせ。

とろけるような旨さが、優しく体中を包む、
おむすびを食べるだけで、日常から時離れ癒されていくようだ。

しかも、これで綺麗になれちゃうのかもしれないのだから、たまらない。


まさに夢のようなおむすびだ。

パクパク食べていいんだよ。って言ってくれそうなGABAおむすび。

ご馳走たまでした!



とはいえ、少しずつ体重が増えてます。ヤバッ!笑



#日記     #エッセイ #フードエッセイ  #おいしいお店 #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男  #GABA #美容 #健康 #GABA米

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!