見出し画像

お待たせしました!とろとろポークたまごでリゾむすび

【1081むすび】
《連続1174日目!》西表島ホテル(朝食)


ハスつかさん〜

今回の旅で「リゾむすび」は出てこないのですか?

こんなことを思っていた方もきっといるはず…


えっ、リゾむすびを知らないって???



リゾむすびとは、リゾートの朝食ブッフェで作るおむすびのこと。たぶん世界で自分しか使っていない言葉。


この連載を続けていく中で、だんだん上手になってきて、映え写真も撮れるようになってきた!


今回の八重山諸島の旅は、なかなかホテルに宿泊できず朝食ブッフェに辿り着けなかった。

ようやく、この西表島ホテルで朝食ブッフェにめぐり合ったぞ!




その前にホテルが開催している早朝ストレッチに参加!
砂浜を裸足になってカラダを動かすって気持ちいい。


あーお腹が空いたー

まずは、デトックスウォーターなんかを飲んじゃう。
ヘルシー!


そして、西表島の食材たっぷりの料理を盛り付けちゃおう。

おいしょ、おいしょ。

できた!


ポークたまご風リゾむすび!

厚切りポークとゴーヤのスライス、それにとろとろ玉子をトッピング!
付け合わせに島野菜をたっぷり。
ボリュームがあるし、野菜が多いからからだにも嬉しい!


みなさんもぜひ、リゾむすびを試してくださいね。


ご馳走たまでした!




星野リゾート系列のリゾむすびシリーズ!
おかわりどうぞ。


#日記            #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男            #西表島 #西表島ホテル #星野リゾート #リゾむすび

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!