見出し画像

リゾナーレ那須の朝

【314むすび】リゾナーレ那須(朝食)

目を覚ましたのは、うるさいくらいの鳥のさえずり。
カーテンを開けると、朝焼けの空が広がっていた。

ここは、リゾナーレ那須。
日本初のアグリツーリズモをコンセプトにしたリゾート施設だ。

部屋の正面には、見渡す限りの大きな池が広がっている。
実は、池ではなく田んぼとのこと。
朝起きたら季節ごとの田園風景が目に入ってくる。
普段田んぼを見慣れていない自分のような人間には、すごく贅沢に感じる。


朝陽が少しずつ、高くなっていく。
眩しい!
光が水面に反射して、2つ太陽があるみたい。

気持ちいい朝。
散歩に出かけよう。


かなり広い敷地。
聞いてみたら東京ドーム約3個分もあるらしい。


広い敷地の中には、川も流れている。

多くの種類の野鳥の姿が見られたり、鳴き声が聞こえたり。

この日は、野生の大きなキジも見ることができた!
(キジを見たのは人生で2度目!)


屋外にも、休憩用のソファーが置いてあったりする。
寝そべりたい!


アクティビティ施設のPOKO POKO。
まる三角の独創的な屋根。
焚き火で、マシュマロ焼きなんかもできる。


朝食はブッフェ。
色とりどりの野菜が並ぶ。

(こちらの情報は以前のものです。ホームページをみたら、現在はコロナウイルス対策で、ブッフェから変更になっているとのこと)


おむすびプレート風に盛り付けてみた。
たらこや焼き鮭と一緒に、新鮮な野菜のサラダや和え物、漬物などを添えて。

朝陽を浴びて、鳥の声を聞いて、新鮮なものをたくさん食べて、体の中から、元気になれる。

懐かしいような、新しいような。
日常のような、非日常のような。
そんな体験をしに、また行きたいな。

ご馳走たまでした!




#日記  #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #毎日更新  #1000日チャレンジ  
  #那須 #星野リゾート #リゾナーレ #アグリツーリズモ #マイクロツーリズム #観光 #朝食



ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!