見出し画像

えー知らなかった!!noteからのプレゼント演出が素敵すぎるー

【901むすび】ヤマショウ(大宮市場)サバ塩


えー知らなかった。
noteにこんな素敵な演出があったなんて!


普段は、ほぼスマホのアプリで書いているけど、たまたまPCでnoteを開いてみたら・・
こんなプレゼント演出が出てきたーー

えっ、みなさん気づいていたの?


そういえば、何日か前に記事にしている人もいたような。
自分には関係のない、なにか特別な機能かと思ってた・・



せっかくなので、今年1年を振り返ってみたいと思う。
ぜひ、お付き合いくださいー


1月1日から、12月20日までの記録をまとめてくれたのね。
嬉しいな!


ダッシュボードだと数字だけだけど、これだとビジュアルもついていて、読みやすいな。

今年も多くのスキをいただき、本当にありがとうございました。

読んでくださる方も増えて、嬉しいな。


一番読まれたのは・・
‟進め!海パンビキニ探検隊”!
自分にとって、一番直しを入れた思い入れのある作品なので嬉しいな。

実は、この洞窟探検の前後には、香港の独立デモに遭遇したり、マカオでおむすび探しをしたんだよなあ。
また、書きたいなあ。



獲得バッジもあるのかあ。
みんなのフォトギャラリー2000回チャレンジがいつ達成されるかも楽しみ!


1年を振り返るのって、楽しいな。
これも、読んでいただいたり、応援していただいているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

そして、2022年もよろしくお願いいたしますー




ということで、おむすびのプレゼントの話を。

大宮市場の中にあるヤマショウ。
新鮮な魚が買えるお店だ。

朝から、出来たてのおむすびが並べられていく。

おっ、サバ塩!がある。

市場のサバ塩気がおむすび、これは食べて見たいぞ。

なぜか背景はマグロ!笑

なるほど、サバはフレーク状になっていて、それがごはんの中にたっぷり入っている。
鯖の持つ旨みがぐーんと凝縮されていて、お米の甘さの中でふわっと開く感じに。

ナイス!

サバ塩ナイスだ!

 noteとおむすびからのナイスなプレゼント!

ご馳走たまでした!


あと99日。


https://note.com/tukamatter/n/n819d089ee249



#日記            #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #市場 #大宮市場 #サバ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!