見出し画像

朝の風とリゾむすび(宮古島ぺろり旅最終日)

【1205むすび】 ブリーズベイマリーナ(宮古島)朝食
《連続1554日目!》



宮古島ぺろり旅もいよいよ最終日。
宿泊していたブリーズベイマリーナの部屋から朝の太陽を望む。


うーん。
今日もいい天気になりそうだ。

この旅は、台風の心配もあったけれど、運よく天気に恵まれた。



陽が射すと、海の色が一気に変わる。

ごきげん宮古ブルー!


ホテルの庭を散歩。
海から吹いてくる風が気持ちいい。


さて、お腹が空いてきたぞ。


朝食は、レストランポルトフィーノでブッフェ。

朝食のブッフェといれば、そう、リゾむすびですよね。

リゾむすび
リゾートホテルのブッフェをおむすび風に盛り付けること。
今のところ、世界で自分だけしか使っていない言葉・・


どんな、感じに盛り付けられたか、ぜひ見てみて。


じゃーん。
おむすび風のごはんの前には、名産の鰹みそ。
野菜を多めに盛り付けてヘルシーに。
付け合わせは、モズクやソーキたっぷりの宮古そば。

朝から、元気になっちゃいますよね。

宮古島のブリーズベイマリーナでリゾむすび。

ご馳走たまでした!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #宮古島 #ブリーズベイマリーナ #リゾむすび  

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!