見出し画像

今年最初の「スタジアムでおむすび」は紅鮭!

【596むすび】ファーマーズマルシェ(越谷)紅鮭

やっぱり、おむすびは楽しいことと一緒に食べたい。遠足や運動会などもそうだし、ハイキングなどもそうだ。

自分の場合だと、スポーツ観戦の時に食べることが多いかな。


今回の「スタジアムでおむすび」に選んだのは、越谷のファーマーズマルシェ。

このお店の特徴は、おむすびが巨大なこと。
どのおむすびも、コンビニおむすびの1.5倍以上はありそう。

ちなみにバーガー類も巨大だ。
わかりにくいけど、ビッグマックの3個分くらいありそうだ。


こちらのお店のおむすびで使われているのは、千葉県の農家直送のふさこがね!
これは楽しみ〜

その中で、選んだおむすびは…

紅鮭!

巨大なまんまるおむすびの紅鮭!

応援している浦和レッズ色の紅鮭!

ずしり。
この重量感たまらない。

まずは、お米から。
こだわりの農家直送のふさこがね。
なるほど。もっちりしていて甘みもいい感じにある。
そして、中には紅鮭のほぐし身がたっぷり。

試合の前の腹ごしらえに最適!

さあ、キックオフ!

ご馳走たまでした!


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #浦和レッズ #スポーツ観戦  

この記事が参加している募集

スキしてみて

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!