見出し画像

ストレス発散!ちょっと欲張りおむすびで

【249むすび】えん(大手町)明太子チーズおかか

コロナのバカー!とTwitterで叫んだ市長がいるらしい。たしかに、学校の休校やイベントの自粛、外食や飲み会なども躊躇してしまうような状況が続いており、先も見えてこない。
もちろん、この状況は理解しているし、協力し合わなくてならないのもわかっている。だけど…ストレスはやっぱり溜まってくる。
こんな人、実は多いのでは。

そんな時は、ちょっと気持ちを緩めて、ちょっぴり欲張りをしてみるのも、いいかもしれない。

だし茶漬けえん。

ターミナルや都心のオフィスビルなどに入っている人気の和食店。お茶漬けだけでなく、結びたてのおむすびも大人気だ。

このお店に、欲張りという名前を冠したおむすびもある。

「よくばり明太子とチーズおかか!」

どれだけよくばりなのか、説明を読んでみる。
人気の明太子とクリームチーズにおかかを合わせたよくばりなおむすび!しかも新潟こしひかり使用。

なんて、よくばりなんだ!

明太子があぶられている!これまた、よくばり!

中に入っている、明太子は半熟!
ここにとろーりクリームチーズとおかかの風味がプラス。

ピリリとまったり。
なんて、よくばりな味わいなんだ。

こんな時だからこそ、ちょっぴり欲張りもいいんじゃない!

ご馳走たまでした!


チーズおかかの世界へようこそ!



#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの    #ストレス発散 #コロナのばかー

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!