見出し画像

ジュラシックワールド最新作を観る前に準備しておきたい3つのこと

【今日のむすび058】#1114日目

(ネタバレほぼなしです)

今年の夏の最大の注目映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

さっそくだけど公開初日に観てきたので、より面白く観るために準備しておきたいことをお伝えしたいと思う。


1.これまでのシリーズを復習しておく

これは、本当にした方がいい。
面白さが3倍違うと言ってもいいくらいだ。

できれば、ジェラシックワールドシリーズだけでなく、ジェラシックパークのシリーズ5作品も復習しておいた方がいい。
今回の作品の中では、過去の作品の登場人物が多く出てくるし、話のつながりもある。
自分の場合は、ここを怠ったためわからないところも多かった。実は最新作を観た後に金曜ロードショーでやっていた前作「ジェラシックワールド炎の王国」を観て、細かいストーリーのつながりを確認して、へぇーとなることが多かった。



2.新恐竜を予習しておく


これもやっておいた方がいい。 
ジェラシックシリーズの醍醐味と言えば最新の恐竜研究に基づいた新恐竜の存在。
予告でも公開されているが、今作にも新しい恐竜が出てくる。
その中でも、巨大肉食恐竜ギガノトザウルスと羽毛恐竜ピロラプトルについては予習をしておくと、作品をかなり楽しめるようになる。



3.鑑賞前に必ずトイレを済ませておく

今作は鑑賞時間がとにかく長い。
なんと2時間27分もある。前作と比較すると20分近く長いことになり、その前の作品ジェラシックパークⅢと比べるとなんと1時間も長い。
しかも、ほとんどがハラハラドキドキの息をつかせないような場面の連続。
例えるとジェットコースターに2時間半乗っているイメージ。途中でトイレに行くことも難しいので、必ずトイレは済ませておきたいし、利尿作用のあるようなコーヒーなどはなるべく飲まないようにするほうが賢明である。

あと、エンドロールが超絶長く10分以上はあったと思う。
エンドロール好きの方はさらに長い時間がかかることを覚悟しておいた方がいい。



時間も内容もかなりボリュームがあって、満腹になれる作品になると思う。

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
多くの方が楽しめる作品かなと。

では、よい週末を〜



#日記               #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男       #note #ジュラシックワールド #ジュラシックワールド新たなる支配者 #映画

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!