見出し画像

那須のお米のパンのツナおむすび

【549むすび 那須のお米のパン屋さん(おむすび)】

牧場の朝。
冷たいけれど、澄みきった空気が気持ちいい。

画像1

朝食は、ごはん派の人、パン派の人、両方派の人、それぞれいると思う。(他にも食べない派とか、サラダ派とか、麺類派とかもいると思うけど)

今回は、ごはん派の方、パン派の方、両方に喜ばれそうな食リポをしたいと思う。


画像2

那須高原の別荘地の中に、こんな看板を見つけた。


「那須のお米のパン屋さん」


これってお米屋さん?パン屋さん?


画像3

建物を見てみると、お洒落なパン屋さんでした!




こちらのパン屋さんは地元に食材にこだわられていて、米粉パンに適している那須産のお米「あさひの夢」を使用したり、那須産の生乳をお店で低温殺菌してパンを作っているとのこと。

すごい!


画像4

店内には、その米粉を使った美味しそうなパンが並んでいる。


あれっ?

よく見たら、おむすびが売っているぞ!

画像5

実は「おむすび」という名前の米粉を使ったパン。
ややこしい(笑)

まずは端っこ、パンの部分から食べてみる。
米粉を使っているので、あっさりしていると思ったら、全然ちがう。


外側は香ばしく、中はもっちりしていて、かなりしっかりとした食感だ。
那須産のお米「あさひの夢」を使ったり、生乳を低温殺菌して使っているらしいから、その旨みがそのまま生きているのかも。

具にはたっぷりのツナマヨネーズ。これは、お米にもパンにも合うよね。

那須の朝食にぴったりのおむすびのパン。


ご馳走たまでした!





(※こちらは、緊急事態宣言が出る前に訪問したものになります)


えっ、これっておむすびなの!?問題については
以前もギリセーフだったので…冷汗…

ちなみに、その時の具もツナでした!


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #365日おにぎり #毎日おにぎり #パン #朝食 #那須 #那須のお米のパン屋さん

この記事が参加している募集

この街がすき

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!