見出し画像

ダシを駆ける byYOMUSUBI

【566むすび】丸亀製麺(鮭+温玉+ダシ)


沈むように溶けてゆくように

二人だけの空が広がるように
「おむすび」だけだった
その一言で全てが分かった
葱が沈み出したダシと黄身の姿
フェンス越しに重なっていた



初めて会った日から
僕の心の全てを奪った
どこか儚い白身を纏う黄身は
寂しい目をしてたんだ


いつだってチックタックと
鳴る世界で何度だってさ
触れる心無い言葉うるさい声に
涙が零れそうでも
ありきたりな喜びきっと丸亀(製麺)で見つけられる


騒がしい日々に笑えない黄身に
思い付く限り眩しい明日を
空けない汁に落ちてゆく前に
僕の手を掴んでほら




忘れてしまいたくて閉じ込めた日々も
抱きしめた温たまで溶かすから

怖くないよ新しいおむすびができるまで
うどんも食べよう


繋いだ鮭忘れないでよ
ごはん今、汁に溶け出していく


丸亀製麺のおむすびの美味しい食べ方。
無料のダシに温たまをトッピング!

ご馳走たまでした!



たまにしか読めない、超レアなおむすび歌ネタの回。
見かけただけで、ハッピーになれるかも!(もしかしたら)


昨年末には、なんと紅白歌ネタ合戦まで〜(笑)

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #買ってよかったもの #歌ネタ #替え歌 #おいしいはたのしい #夜に駆ける #丸亀製麺

この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!