見出し画像

石垣島のラストリゾむすびは、海沿いテラスがよく似合う

【1085むすび】イーストチャイナシー(石垣島)朝食
《連続1182日目!》





リゾむすびとは、リゾートの朝食ブッフェで作るおむすびのこと。たぶん世界で自分しか使っていない言葉。


そこおむすびリポートを読んでいる方には、すっかりお馴染みとなったリゾむすび。
最初は軽い感じで始まったものだけど、食事とともに素敵なホテルも紹介できるので、結構お気に入り。
なんだかんだでシリーズ的なものになってしまった。

盛り付け方も少しずつ上達してきたみたいで、結構映えるようにも!


さて、八重山諸島の旅も最終日。

アクセスも考えて、離島ターミナルから歩いて数分のところにあるイーストチャイナシーへ。


街中に近くて、しかも目の前が港という最高のロケーション。


レストランの横には大きなテラスもある。
ここで朝食を食べよう。

んしょ。んしょ。

ブッフェのメニューを少しずつ盛って、ごはんもおむすび風に。

よし、できた!


ポーク玉子風リゾむすび!
地元の野菜やもずく、ジーマミー豆腐なども一緒に添えているので、めっちゃヘルシー!

石垣島の碧い海を眺めながら。


ご馳走たまでした!





リゾむすびと言えば、ANA万座ピーチリゾートの無限ミニおむすびもおかわりどうぞ。


#日記              #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男              #リゾむすび #石垣島 #イーストチャイナシー  
#onigiriaction

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,176件

#朝のルーティーン

15,687件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!