見出し画像

【noteイチ面白いメンバーシップを作ろう計画第2弾!】メンバーシップの申請をしてみたよー(審査へ)

【今日のむすび045】 #1088日目

7月13日からサービスを開始するのが「noteメンバーシップ!」

実はこの7月13日という日。
自分が3年前に毎日記事を書き始めたnote記念日でもある。

そんな記念日と同じ日に新しく始まるサービス!
これは偶然?それとも奇跡?

なんだか面白いことが起こりそう!
そんなワクワクをみなさんに共有したいなということで、noteのオンライン説明会と個別相談会を受けてきたのが、前回までの話。






今回は、さっそく申請をしてみようと思う。

とうことで、自分の個人設定の中から申込ページに飛んでみた。




まずは、基本情報を入れるページ。
いきなり、メンバーシップの名前を入れなくてはならない。

うーーん。これは重要だ。
まあ、後からでも変えられるらしいので先に進もう。




説明ページ。
ここも重要部分。書きたいことはいっぱいあるけれど、500文字しか書けないらしい。
なにを書いたら、伝わるかな~

ここも、後から変えられるらしいので先に進もう。



次はプランを作るページ。
ここは、変えられないみたいなので慎重に。

ここまで、入力して申請ボタンをポチリ。


ふう~



後は、note側の審査を待つ感じかな。
画像だとかを用意しなくちゃいけないので、この間に準備をしておこうっと。
ちょっと楽しみ!
(万が一、審査が通らなかった場合すみませんー)


気になるメンバーシップの中身については、次の機会にお伝えしますね。


今日行われるメンバーシップ説明会でも、自分の考えたメンバーシップが事例として少しだけ出るみたいです。
よろしければ。



もし、自分のメンバーシップに興味があるという方や一緒に取り組みたいという方がいれば、ぜひご連絡くださいー



今日もむすびよし!

#日記           #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男           #noteメンバーシップ #メンバーシップ

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!