見出し画像

【noteイチ面白いメンバーシップを作ろう計画スタート!】noteのオンライン個別相談会を受けてきたよー


【今日のむすび039】 #1081日目


7月13日にサービスを開始するのが「noteメンバーシップ!」

実はこの7月13日という日。
自分が3年前に毎日記事を書き始めたnote記念日でもある。

そんな記念日と同じ日に新しく始まるサービス!
これは偶然?それとも奇跡?

なんだか面白いことが起こりそう!
そんなワクワクをみなさんに共有したいなと。


7月から始まる、noteメンバーシップ!

noteのホーム画面にも、ちょこちょここんな表示が出てきて、かなり興味をそそられる…

でも、いったいどんなサービスなの?

詳細を見ていくと、こんなサービスらしい。




自分の場合は収益源というより、活動の幅が広がるところに魅力を感じちゃう。



でも、文章だけだと実際にどんなことができるのかイメージが広がらない…


ということで、先日、オンライン説明会に参加してみた。(その模様は、少しだけこちらに記載↓)


やっぱり、言葉で聞けると違うな。

なるほどね。
使える機能だったり、活用方法、サークル機能との違いなども知ることができたぞ。

ふむふむ。
ちょっとイメージが湧いてきた!


自分がこれまでnoteの中でやってきたのは、おむすびを1000日リポートすること、地域を元気にすること、スポーツファンの熱量をあげること、防災に関すること…

これらをメンバーシップに繋げるとすると…
やばい!
軸が決まらない!

ということで、個別相談会を受けることに。


そして先日、申し込んでいた個別の相談会に参加をさせてもらった!

note社から2名の社員の方。
それに自分という組み合わせ。
時間は30分間。

時間や人数は決まっているにせよ、こんなしっかりとした個別相談会をしてくれるなんてnote社すごいな。

この相談会では、嬉しいことや良かったことがいろいろあった。



①クリエイターのことを見ていてくれた

まずめちゃくちゃ嬉しかったのは、noteの社員の方が自分のことを知っていてくれて、「おむすび1000日達成おめでとうございますー」って言ってもらえたこと。



②親身になって相談を受けてくれた

それから、漠然とした質問に対して親身になって相談に乗っていただいたこと。
「こういうコンテンツが魅力的」「料金体系はこういう感じがいい」など、アドバイスをいただくうちにイメージも固まってきた。



③議事録を共有してもらえた

そして、相談会の最後にその日話をした内容の議事録を共有してもらえたこと。
漠然とした内容だったのに、ちゃんと記録として残してもらえているってビックリ!


オンライン説明会のアーカイブや次回の説明会(7月4日)は、↓こちらに詳細が出ているのでよろしければ。




相談会で素敵なアドバイスをいただけたので…
せっかくならnoteイチ面白いメンバーシップを立ち上げたいよね。

ということで、次回、ハスつかが立ち上げるメンバーシップの詳細をお伝えできればと思います!



今年の夏もアツくなりそう。

今日もむすびよし!




#日記          #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男          #noteメンバーシップ #メンバーシップ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

イベントレポ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!