見出し画像

嬬恋鹿沢休暇村きゃべつキッチン!朝から元気にリゾむすび〜

【1181むすび】休暇村(嬬恋鹿沢))朝食
《連続1448日目!》


やっぱり、リゾむすびはヘルシーな方がいい。

野菜や穀物を多めにチョイスして、朝から元気になるのだ。


小鳥のさえずりを聴きながら、キャンプ場から続く長い吊り橋を渡っていく。


その先にあるのが、休暇村嬬恋鹿沢だ。


その中にあるのが、嬬恋きゃべつキッチン。
日本一の生産量を誇る嬬恋村のきゃべつをコンセプトにしたブッフェレストランだ。


朝食ブッフェといえば、もうすっかりお馴染みのリゾむすび。
リゾむすびとは、朝食ブッフェの盛り付けをおむすび風にすることなんだ。


おむすびを真ん中にして、その周りに地元の野菜や食材を使った料理を並べていく。
この盛り付け方にも、ちょっとしたコツがいる。
なるべく多くの料理を彩りよく、栄養バランスなども考えて。


できた!



嬬恋の地元の野菜や、上州牛、こんにゃくの味噌田楽なども並べちゃえ。
地鶏の卵で作ったプリンも!


ん〜
デリシャス!


野菜も多め!
からだの中に元気が行き渡るー


嬬恋鹿沢休暇村で食べた、ヘルシーなリゾむすび。

ご馳走たまでした!



2ヶ月ぶりの大台100スキ超え!
南国リゾむすびコレクションもおかわりどうぞ。



#日記   #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男   #リゾむすび

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!