見出し画像

☂雨の日の猫はピアニッシモ。☂

今日は、しとしと、雨が降っている
一週間くらい前に、急にすずしくなり始めた
近くで、救急車が来る音がした
それは、なぜなら、いつも草むしりをしてくれていた
おばあさんが、なくなったからだ
今年の夏は、こくな酷暑だった。
暑い時間が、長かった。
暑い時間が長かった、年として、
記録に残しておこう。
はたして、来年が、また、
暑い夏になるのかどうかは、わからない。
南極と、北極に氷のあるうちは、氷期なのだそうで
実際今の時代は、氷期にむかっていると
聞いたが、まったくそんな実感がわかない。
秋の日のつるべおとし、少しづつ、紅葉が、
進んでいる。今日は、さつまいもの
はつものを食べた。本当に、甘くて、
美味しい。さつまいもは、毎年、楽しみなんだ。
両親から、借りている、レコードを使い始めた。
レコードは、使い方がわからなくて、
はりの落とし方から、母に教わった。
ビートルズのレコードを、少しひずんだ音で聞くのは、
わるくない。
今日は、一日、雨が降るのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?