見出し画像

【エピソード91】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~6歳児の初出店!2020年ハロウィンは🍛で決まり~

みなさまこんばんは!

ほのぼの日記を最後に投稿させていただいた7月上旬から季節も移り変わり、秋そして2020年の終わりも近づいてきましたね。

新小学1年生んの新たな学校生活が始まる中で、ライフワークとしてnoteそして「ほのぼの日記」を今後も継続してまいります👨

エピソード90から間が空きましたが(生みの苦しみに近いですね)ようやく出ました笑

さて、この日記は(今後も定型文としてお付き合いください)・・・

日々多くの刺激を受けながら想像を超える成長を見せてくれる新1年生になった息子かーくんとの日々のやりとりの記憶を記録に残すマガジンです。

1年生になり急速にお兄ちゃんへ成長する姿を日々見せてくれるかーくんですが、やはりまだまだあるんです名言・迷言が笑

100エピソードと書籍化を目指してスタートした「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」ですが、ついについに残り10エピソードをきりました!

1年以上継続してきてようやく一つのゴールが見えてまいりました。

改めてこれまでお読みいただいたみなさまありがとうございます。

100エピソードを超えてもかーくんの成長に寄り添うことを第一に継続していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

さてここからが本題です。

10月に入り例年ですとフリーマーケットや学際、ハロウィンなどの秋の催しが多く開かれます🎃しかし今年はコロナの影響から多くのイベントが中止に追い込まれておりますね。

我が家も昨年は初のフリーマーケット(下記がその時のnoteです)に挑戦しましたが、今年は諦めて新たな挑戦を模索しておりました。

そして10/31(土)に新たな挑戦をすることが決定いたしました。

新たな挑戦は・・・・・・・・・・・・

キッチンカー🍛(キーマカレー&フランクフルトを売ります)

私も家族も飲食とは全く異なる仕事に従事しておりますが、かーくんにはこの経験を通じて「初めてのことを家族で0から成し遂げる」「世の中の飲食含めた各サービスの裏側を少しでも理解する」ことができれば良いと考えています。

そしてお客様の喜んでくださる笑顔、人との温かいコミュニケーションの心地よさを体感してもらえたらパパ、ママは嬉しいですね。

前段が長くなりましたが、ここでようやく新たな名言の誕生です!

かーくんにキッチンカーの話をしたことろ、絵に描いたような目のキラキラ具合で一言・・・・・・・・・・・・

看板息子

そうです、かーくんは看板娘ならぬ看板息子になってくれるようです笑

もちろん今回のキッチンカーは儲けを出すことが目的ではありませんが、看板息子かーくんの笑顔で完売を目指したいと思います。

改めて看板息子の奮闘ぶりはレポートさせていただきます!

それでは、たびたびどうも。。

【プロフィール】NPO法人スーパーダディ協会事務局、33歳、6歳男子パパ!読み聞かせ絵本1,200冊超、東京全23区100公園制覇。夢は妻のデザイナーデビュー、かーくんのほのぼの名言・迷言日記書籍化、週末カフェ、ラジオDJ。2020年めーぷる工房、絵本マイスター活動開始。キッチンカー出店決定。

【最近のnote】


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。