見出し画像

阪神地区の釣り場情報|兵庫・西宮の家族向け海釣り公園、鳴尾浜臨海公園海釣り広場

阪神地区の釣り場情報|兵庫・西宮の家族向け海釣り公園、鳴尾浜臨海公園海釣り広場

兵庫県・阪神地区を代表するファミリーフィッシングスポット、鳴尾浜臨海公園海釣り広場。

ここは小さな子どもたちと釣りを楽しむのにおすすめの海釣り公園です。

海釣り公園だけあり、釣りを楽しめる環境が整っています。

秋から冬にかけての釣りハイシーズンは、大人気すぎて入場規制がかかってしまいます。

なぜ、それほどに人気なのでしょうか。

兵庫・西宮の釣り場、鳴尾浜臨海公園海釣り広場の魅力

鳴尾浜臨海公園海釣り広場の魅力、それは

入場料が安い!安すぎる!

大人1日300円、子ども1日150円。

これで朝から晩まで遊べます。

足場がよい

釣り公園だけあり、足場は非常によくフラットな足元です。

一方、少し気を付けないといけないのは、海ぎわは低い柵があり、釣りはしやすくなっているのですが
落水の危険もあります。

ライフジャケット無料レンタル

小学3年生以下ならライフジャケットを無料でレンタルしてくれます。

だから万が一の時にも安心。

トイレ完備

子どもも女性も安心。

水道完備

これで釣り道具もキレイに洗い流せます。

地味だけと釣り人にとってはありがたいです。

カップ麺を販売

飲み物だけでなくカップ麺も販売している。

しかもポットまで用意してくれいてます。

夜遅くまで営業

そう、これは朝から夕方まではファミリーフィッシング向けですが、夕方から夜にかけてはベテランの方も楽しめます。

ここはタチウオのメッカ。

しかも青物も狙えます。

釣り道具レンタル各種

釣り竿やクーラーボックスなど、釣りに必要な道具を全てレンタルしています。

だから手ぶらで行っても釣りを楽しめます。

釣りデビューにはふさわしい環境です。

以上。

いかがでしたか。

釣り初心者や小さな子どものいるご家族に優しい海釣り公園です。

兵庫・西宮の釣り場、鳴尾浜臨海公園海釣り広場とは

駐車場も施設の西隣に隣接しているので、アクセスもよく、大人気の理由がうなずけます。

唯一のデメリットは、大人気過ぎて混んでしまうこと。。。

これは人気者ゆえの宿命ですね(笑)

それくらい、みんなに愛されてている釣り公園、ということです。

土曜や日曜など、休みの日に鳴尾浜臨海公園海釣り広場で遊びたい方は、
早めに向かうことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?