行政書士 阪本 光

https://tsunagu-office.net/ 福祉医療業に従事していた尼崎の行政書士が、高みを目指し過ぎない生き方を緩く綴ります。 何故山に登らないの? そこに平たく続く道があるから。

検索エンジン、実は忖度しているのではないか説

こんにちは、行政書士の阪本です。 私事ながら先日誕生日を迎え、見事アラフィフの仲間入りを…

衆楽園(大阪府豊中市)に行ってみた【行政書士と中学男子の春休み@釣りログ】

こんにちは。行政書士・海事代理士の阪本です。 さて、今回は小難しい業務関連の話しでも、承…

行政書士開業時のコストに対する考え方

こんにちは。行政書士の阪本です。 何とか防も明け、桜前線まっしぐら。 余談ですが、「三寒四…

松本薫さんに学ぶ「好きじゃないといけない」という違和感からの脱却

こんにちは。行政書士の阪本です。 『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』とはよく言ったもの…

ワンコインからはじめる資格試験【通関士編①】

こんにちは。行政書士の阪本です。 少しずつ寒さが和らいできましたが、懐は寒いです。何故な…

行政書士、インターネット営業を語る【🔰からの脱却編】

こんにちは、行政書士の阪本です。 寒い日が続きますが、「2月、最も寒い説」には完全に同意…