見出し画像

瞬間英作文にチャレンジしてみよう!9


はじめに!

今回も、瞬間英作文にチャレンジしたいと思います!

今週もこの一つの動画を何回も見ていき、しっかり学んでいきますよ!!

12/18(月):3個
12/21(水):3個
12/23(金):3個
12/25(日):10個復習

すぐに答えを見ず、まずは考えてからみるんだよ~
੧(❛□❛✿)

日本語から英語に変換してみよう!

大したことじゃないよ

「大事なこと」を表す意味でbig dealを否定する形で表現します。これは割とよく聞くフレーズかも^^

正解はこちら💁‍♀️


どうかしたの?

この例文だけ見ると色々なフレーズが思い浮かびます。。。

What’s up?「(最近どうか聞きたくて)どう?」
What happened? 「(何が起きたか分からず)どうかしたの?」
What’s the matter? 「(何か問題でも起きたと思い)どうかしたの?」
What’s going on?「(その場の雰囲気が悪く)どうかしたの?」

他にもありますがとりあえず4つ。どれが当てはまるかは動画から判断です^^

動画はこちら💁‍♀️


今あんまりそのことを話したくないの。

パッと思いつく限りだと
I don’t really want to talk about it now.

だけど今回はget into「入る、興味を持つ」を使って表現しています。これがネイティブの表現なのかなーと感じましたw^^

正解はこちら💁‍♀️


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたもにょろと一緒に勉強して英会話で使い、話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ #瞬間英作文

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪