見出し画像

概算価格を教えてと言う時のフレーズ


はじめに!

フレンズ英会話さんの動画がまた観れるようになりました✨
私の勉強ツールが復活したので少しホッとしてます^^

あ、私、クリスマスだろうが関係なしに自己啓発している変わり者なので、今日もキラキラした内容じゃないですw
(きっと私の記事を読んでいる人も変わり者のはずw)

では早速フレーズを紹介していきまーす!

今回は、

概算価格を教えて

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 【フレンズ英会話】海外ドラマでネイティブの英語が聞き取れるようになる!リスニングチャレンジ&解説付き#92

今月に入って来期の予算取りで色々な見積もりの依頼が来ます。11月くらい始めるとそんなに焦らないのですが、人にはギリギリにならないと動けないところがあり、予算取りの連絡が締切一週間前に来ることもあります。
数が少なければまだいいのですがそんなことはなく、まとまった数で来るので厄介な作業の一つでもあります。

そして価格を調べるときには海外の部材もあるので、担当者にリストを渡して「概算見積もりを教えて!」と英語で言います。

Please tell me the rough price.

忙しい時に言うので担当者の顔がいつも曇ってます^^;
(いつもすいません。。。)

ちなみにrough priceで「概算価格」という意味になります。
またroughには、「おおまかな、大体の、荒い」といった意味があります。読み方がラフなので、意味もラフと思いがちですが、微妙に違うのでお気をつけて^^

roughを用いた表現では以下がご紹介されていました。

rough road 「でこぼこした道」
rough area「治安の悪いエリア」

【フレンズ英会話】海外ドラマでネイティブの英語が聞き取れるようになる!リスニングチャレンジ&解説付き#92

rough areaと聞いたら絶対に近づかないようにね〜(°▽°)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたもにょろと一緒に勉強して英会話で使い、話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪