見出し画像

無料版の音声おまけ付き 《50分誘導瞑想》 「心・体・意識を整えるマインドフルネスの旅」


”心と体と意識”のすべての健康をバランス良く保つために始めた瞑想

当時の私は『悟り』ってどんな感覚なんだろう。といつも気になっていました。

色んなスピリチュアル系の本を読んでは、悟りへ近づくための呼吸法や、瞑想を試したり。

どんな本でも共通して大事とされているのが『瞑想』でした。

そしていわゆる”悟り”へ近づくにも瞑想は欠かせません。

私はそのために何度も練習を重ね、瞑想の世界にどんどんハマっていきました。

結果いわゆる”悟り”とはこんな感じかぁと感覚でわかったり、宇宙意識と繋がれたりしてメッセージを瞑想中に受け取ったりして、

あまりの綺麗な感覚に大泣きしたり、エネルギーとコネクトして、身体がエネルギーと共に振動したり。

他にも遠く離れているはずの父親の”子供時代”を見て、当時の彼の気持ちを受け取り、許してあげたり…

生まれたと同時に亡くなってしまった愛する甥の存在として感じることができたり…

いやいや本当かよっ!って自分でもツッコみたくなることを何度も瞑想を通して経験してきました。

今では瞑想中の自由で、何も縛りがなくて、気持ちよくて、幸せな世界と、

現実の色んなタスクがやってくる人生ゲームの様な世界、

その2つの世界をどちらも楽しんでいます。

今現在は少しでも多くの人が”悟り”の状態へ近づけるために、そしてこの現実世界のあらゆる『悩み』と勘違いしている思考をなるべく受け止めて人生を楽しんでもらえる様に、

その一つの大事なツールとして瞑想をガイドさせてもらっています。

オンラインと対面で一対一のセッションを通じて、カウンセリングと、チャクラ診断と、誘導瞑想、そしてセッション後に感じたことをシェアリングさせて頂いています。

たくさんのポジティブなフィードバックも…♡


わたしの誘導瞑想を受けた方々の、『瞑想を受けたい』と思った動機としてまず最初におっしゃることが、

などなどです。

私なりのお答えをするのであれば、

瞑想に入り込めるまでに最初に相当な集中力が必要になります。

でもマインドが普段から騒がしい方だと、まずそもそも集中ができません。

集中するも何もまず5分もジッとして座っていられないはず。

目を閉じて呼吸に集中しようとしても、気がついたらあんなこと、こんなことを考えていた、みたいな。

「この後なにしよう。」「ご飯何食べようか。」「でも最近食べすぎてるな。」「あ、あのお店気になるな。」「あぁ足が痺れてきた、痛いなぁ。」

とかね。

本当にどうでもいいことばかり思い浮かんでくるのです。

この状態で急に瞑想に集中するのは難しいのはわかりますね。

なので一人で瞑想を始める前に、誰かのガイドがある瞑想であれば、常に誘導してくれるので、

その声にただ追いついていくのに意識を向けられるようになり、その結果気が付いたら、いつも以上に瞑想に集中できる様になります。

実際に私が行う誘導瞑想でも、”つかささんのガイドに集中できたのであっという間の時間でした!”とかそういうコメントを良く頂いています♡

そして瞑想の目的は、ただ呼吸を続けるだけでなく、頭の中の騒がしさを落ち着かせ、過去未来に意識を向けがちな思考を一度手放してあげることで、

『今現在』

だけに意識を集中させてあげることです。

その『今現在』に意識を向けてあげる状態のことを英語でBe presentといいます。他にはBe here nowとか。

present【現在】という意味と、【ギフト】という意味もありますね。

”いまここ”に居られることこそが人生の最大のギフトということになります。

そして自分の中の様々な思考、自我(エゴ)を観察してあげることで『本当の自分を知る』ことができます。

瞑想中に自分の意識を客観的にそして少し上からの視点で見ることができる、俯瞰を体験することも可能だからです。

これがいわゆるマインドフルネスの状態

そうして初めて『この思考はもういらないな』『この過去はもう手放して良さそうだ』『なんだ、こんなことに悩む必要なかったんだ』と今まで自分で作り上げてきた固定概念を少しずつ外してあげることができます。

このように頭の中の古い情報を手放してあげることで、思考が更にクリアになり、”悟り”の状態へ近づくことができます。

そして最後に”正しい瞑想”は特にないと思ってます。

自分が瞑想に入り込めて、呼吸を意識して続けられて、気持ちよく感じるのであれば、それこそ正しい瞑想だと思います。

坐禅と違って、いつでも無でないといけない。とかそんな硬いルールは私たちはやらなくて大丈夫。

私が誘導する瞑想でも色んな種類があります。

呼吸に意識をし、瞼の裏側を覗きながら一点のみに集中をする集中型瞑想や、

自分の思考パターンに気づいて手放してあげるマインドフルネス瞑想。

そして過去のトラウマや傷を癒してあげるためのインナーチャイルドヒーリング瞑想。

感謝の気持ちを高めてあげる感謝の瞑想。

チャクラのバランスを整えてあげるチャクラ瞑想などなど。

とにかく集中して呼吸を続けないといけないのが瞑想なのではなく、瞑想は色んな風に自分なりに取り入れることで私たちのメンタルヘルスに役立ってくれるのです。

たくさんのメリットがある瞑想。逆にデメリットが一つもない、いつでも、誰でもできる瞑想。

私の住むニュージランドの学校に通う7歳のお友達も『スクールではマインドフルネスの時間があるよ!みんなで瞑想するの。

こんなに小さな子供たちも瞑想できるのであれば、私たちもできますよね?笑



◇瞑想って気になるけど、どうやってやればいいの?
◇一人で瞑想チャレンジしたけど、全然集中できない!
◇瞑想の気持ちよさがいまいち掴めない…

そんな方々へ今日はプレゼントをします♡

わたしが普段教える誘導瞑想を音声にして録音してみてみました。

聞いているだけでリラックスできる音楽付き。

無料部分ではこの誘導瞑想の最初の約20分間を聴いていただけるようになっています。

【ダウンロードしていつでも使って頂いても構いません♡】

この20分でも一度トライしてやって頂けるだけでもかなり呼吸が深まってカラダが緩まりリラックスできる様になります。

瞑想の世界を少しでも掴めて頂けるかなと♡

そして無料部分の後には、ビジュアライズ(想像力)を使う誘導もたくさんあるので、引き寄せに必要な*臨場感を高めるための練習にもなると思います。

*臨場感とは、引き寄せたい未来を五感を使ってフルに体感して、もうすでに手に入った様にイメージすること。

これがなかなか初めてやろうとすると難しいんですね。

でもガイドにフォローしてやってみると想像力が活性化させられるのでいい練習になります。

内容たっぷり詰まったTsukasaオリジナルの誘導瞑想。

有料部分では、約50分の誘導瞑想、音声のフルバージョンをダウンロードして頂けます。

今回録音した誘導瞑想の流れは、

  • ご自身の呼吸の観察

  • よりリラックスし深い瞑想に入るための呼吸法

  • 五感をフル回転させるための誘導

  • 一点に意識を向け集中力を向上

  • 頭から足先までのボディスキャン

  • エネルギーを全身で感じる誘導

【ここまでが無料で約20分間聴けるようになってます。これだけでも内容たっぷり♡】


20分以降に続く有料部分では、

  • 自分の思考パターンに気づき、手放すマインドフルネス瞑想

  • 意識を頭からハートへ降ろす誘導

  • 第4チャクラ• ハートチャクラの力を高める

  • 感謝のパワーを増やす瞑想

  • 引き寄せたいモノへのアフォメーション(宣言)

  • 意識を少しずつ現実世界へ戻していく誘導

  • 自分の限界を越えるための暗闇の探検


を心地の良い音楽と共に深く気持ちのいい瞑想へご案内させていただきます♡

時間に余裕を作って、なるべくリラックスできる環境で行って頂くのが効果的です。

瞑想をする前はお水だけを飲む様にして、カフェインはなるべく避けてください。満腹の状態も眠たくなっちゃうから個人的にはおすすめしません。

スピーカーがある方はなるべくスピーカーで音声を流してくださいね。

イヤホンは耳が痛くなるのと、感覚の邪魔になるためなるべく避けてください。

お香を炊いたり、お好きなアロマオイルを眉間に少し付けてもよし。

好きな香りに囲まれながら瞑想するのもおすすめ。

あとはリラックスした体制に座って頂き、瞑想の世界に入る準備完了♡

それでは準備ができましたか?

ここから無料バージョンをダウンロードしてくださいね。↓


有料記事を購入してくれた方へ、誘導のフルバージョンのダウンロードだけでなく、Tsukasaの誘導瞑想のセッションで使えるクーポンも付けさせて頂きます♡

(クーポンコードは有料記事よりゲットして頂けます。)

通常料金↑より、¥500offとさせて頂きます。

オンラインセッションであれば通常価格¥3,500→¥3,000。

対面セッションであれば通常価格$45→$40。

となります♡

それではフルバージョンの誘導瞑想はこの先からどうそ。

ここから先は

170字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?