見出し画像

【スピリチュアル】 初めてのレイキヒーリング体験談。


さて私最近、素敵な出逢いがありまして。

ニュージーランドで気の合う友達が欲しくて、そのことを記事にして、引き寄せ開始したら、速攻で出逢ったある日本人女性。なっちゃん。

なっちゃんは私の今住む町、マウントマウンガヌイに前に住んでいたことがあって、今はホリデーで遊びに来ていて、お互いサーフィンしている時にで出逢いました。

そう、それでなっちゃんは彼女の持つエンパス(共感能力)、特別な才能を生かして、レイキ霊気カウンセリングというお仕事をしているんだけど。

ここニュージーランドにて実際になっちゃんにレイキトリートメントのセッションをしてもらったので、それについて今日は書いていきたいと思います。

自分への記録としても残しておきたいし。

レイキってそのまま日本語で使われてるくらい、特にNZではみんな口にするくらい最近みんなに知られてきています。

この前、レイキヒーリングしてきた〜とか、あの人のレイキすごいらしいとか。
そんな会話をよく耳にするかな。

そもそもレイキとは何なのかって気になる方は、このなっちゃんのインスタの投稿を見てみてね。


レイキトリートメントって何?


レイキトリートメントを受けるにあたって。

まずは私、特に悩みも無く、人生最高って感じのTHE ポジティブ人間なんだけど、そんな私にはどんな効果があるのか、何が見えてくるのか、興味がありました。

今は大丈夫、順調って思っていても、自分の深いどこかでは違うと言っているかも。何かこの先の人生に繋がるヒントになるものが聞けるかも。

そしてレイキを通じて自分を知ることで、自分にさらに自信が付くかも。って。


実際にレイキトリートメント中に感じたこと。

私のお部屋でセッション。

まずは私の部屋になっちゃんを招いて、セッションスタート。

ヨガマットの上に仰向けになり、ブランンケットを被って、目をカバーしてもらい、始まります。

何か今自分の中で気になること、悩みがあれば、心の中で自分に問いてみてねと言われ、え〜なに問おう〜って思いながらも、

なっちゃんの優しい声と、お香の香りと心地の良い音楽でリラックスモードに入りました。

最初は少し緊張したけど、ヨガのポーズ、サヴァーシャナの状態で、すぐに眠りと意識のある状態の中間にいて、

すると色々な考えが頭を過りました。

家族のこと、仕事のこと、自分の居場所のこと、とのことなどなど…

でも何が頭に浮かんだかは今でははっきりとは覚えていなくて。

これも眠りと意識の中間にいるので、普段は感じることのない無意識の潜在意識だから起きるとあんまり思い出せないんだよと、後で教えてもらいました。

それで、なっちゃんがお手当て(手を身体に当ててレイキを送ってもらう)を始めて、手の温かさと他に、手から感じる、ジワジワ、ビリビリ、ドクドクとしたレイキエネルギー?の何かを身体に感じました。

たまにセッションの最中で急に泣きたくなったりも感じたかな。私はその時は涙は出なかったけど。

それであっという間に終わり、じゃあゆっくり起き上がってね〜と言われ、カウンセリングのスタート♡


カウンセリングで頂いたメッセージとは?

なっちゃんがトリートメント最中に感じたこと降りてきたことを忘れないためにメモ書きしてくれてて、カウンセリングではそれを見ながらお話ししてもらいました。

今現在のチャクラの様子

私は完全にオレンジ色だって。オーラが見える友達にもオレンジと言われたことがある。

まずチャクラの状態を見てくれました。現在の私のチャクラの状態はかなり調子いいとのこと。全体的にバランスが取れてて、健康!問題ないとのことでした!いい感じ。


第5チャクラ(自己表現)の大切さ。ライティングの仕事?

偶然にも喉付近で手を合わせ楽しくお話ししているところ。

辺り?かな。ここが第5チャクラで、自己表現とか書くこと話すこと表現することがとっても大切!と教えてもらいました。

まさに私がここnoteでやり続けていることで、びっくり。それが使命なのかなって。

それと関連してて、なっちゃんに、今どうやってライティング仕事引き寄せようって思ってると思うんだけどって言われて…

ありゃま!これもずっと私が最近より強く考えていたこと。

noteで有料記事が売れてきたりして、書きたいアイデアもどんどん浮かんできて。やっぱりこれを仕事に活かしたいって強く思っていたんですね。

でももっと具体的にどうしたら仕事になるか、どうお金になるのかとか、あんまりアイデアがなくって。

それをなっちゃんは感じ取っていて、それの導きで、『コネクション』というワードが出できたらしい。

特に、これから活動する場所は日本では無くて、海外ベースだけど、日本人とのコネクションを大切にするように、とのことでした。

私の得意分野、旅、留学系の人たちとコネクションをもっと作って、引き寄せて、それが仕事に繋がるよ、とアドバイス頂いて、やる気スイッチさらにオン。

わたしのnoteって基本的に経験談だから、今流行りのAIには書けないこと。

なのでこれからも私の経験を通して、ライティンングのお仕事をどんどん引き寄せていこうと思いました。

私の届けたいメッセージはいつも”楽しい”、”シンプルに”がメインなので、それをもっともっと発信していくのが日本人相手なのかなって更にイメージ湧きました。


この先自分が辿り付く場所とは?

どこに向かっているんだろう?終わりはきっとない気がするなあ。

この先自分はどこに辿り付くのだろう?って考えてたと思うんだけど…って言われて、

まさにそれは私が頭の中でずっと問いていたことでした。すごい…

このままニュージランド?それとも別のどこか?って多分無意識だったけど、何回も問いてたと思う。

それを見事になっちゃんは感じ取ってたみたい。

それでなっちゃんは、自分はこの先どこに辿り付くのだろうという考えがあったとしても、とりあえず今の私はあまり考えずしっかりと目の前の道を見ている着々と進んでいるから、そのままでいいよとのことでした。

その感覚こそが私の最善のバランスらしい。まさにBe here now

私、本当に先のことを考えていない、考えられないので、その代わりに今現在にしっかり意識しているので、それもキャッチしてたみたい。正しい道進んでるよって!


私がこの先送る生活イメージ

海も近くにあるけど、少し静かな小森の中で生活したいと思っている私。

庭に木があって、果物?もぎりとっている私が降りてきたって。少しジャングルの中のようなイメージ。

だからいずれはそいういう場所に身を置いているのかもねって言われました。

ニュージーかな?それとももっとトロピカルな感じのかなって聞いてて自分では思いました。

あとは、緑色のハーブ口から取れる何かを摂取しているらしい。

ナチュロパスプラントメディスンシャーマニック

そういうことをこれからするor 前世でしていた私が見えたって。自然派の薬剤師?だったぽい。

今の私は、薬に一切頼らないいい食事を意識した生活を送っているので、その先に何か繋がるものがるのかな?

個人的には、ペルーアヤワスカをやりたいので、それのことかな?

後はスリランカアーユルヴェーダを受けたいので、それもしなさいってサインかなって思いました。


旅をしなさい。

私が撮ったお気に入りのフィルム

続きになるんだけど、

江ノ島みたいな小さな島がポツンとにあって、それに向かっている。

そして『旅をしなさい』って強くでできたって。笑 やっぱりね。

拠点をここニュージーランドにして、それでも色々旅して、新しい何かを得る、それが私には欠かせないみたい。

いずれママになっても子供も連れて、してるって。

うんうん、間違いない。

しないとね。今やっぱり行きたい所はペルースリランカ。後は心落ち着くバリ

これも庭?ジャングル?で果物をもぎりとっているのに繋がっているのかな?


しっかりと地に足ついてグラウンディング出来てる。

アーシンング、グラウンディング大好き。ここNZでも仕事以外はなるべく裸足。

第2チャクラがかなりオープンな私。女性性安定が強いそうです。

それが自信に繋がってたり、しっかりと地に足ついているらしいです。グラウンディング

んで、カウンセリングとは別の時に、なっちゃんと性・SEXについてめちゃ語り合ったことがあるのですが、わたしかなりオープンなんですね。

そういう話に抵抗無く、とってもオープン。友達みんなにもそういう性の話よくする。笑

それで気づいたんですが、女性って意外とみんな隠したりしてて、私は逆でどんどんそういうのシェアしていきたい。これをどんどん伝えていくといいそうです。

なので、なかなか聞けないSEXについて、自己愛についての話も是非こちらの記事から♡↓


前世はネイティブアメリカン?イルカ?羊使い?

顔立ちもなんとなくインディアンっぽいよね。

これは数年前に一度だけ守護霊が見える方に見てもらった時にも同じこと言われたのですが、ネイティブアメリカン、インディアンが強く感じるとのこと。

三つ編みをして、が付いている女性が私にはいつも近くにいてくれているとのことでした。

なんかしっくりくるんよね、なんでだろ。上手く説明できないけど。

だからなんか迷ったことがあれば、彼女を近くに感じて、聞いてごらん、なんかしらの形で答えくれるからって言われました。

確かに指輪はネイティブアメリカンのジュエリーしてますし、昔から惹かれる石はターコイズ

ラリマーも感じたって。浅瀬の海のキラキラした模様、大好きなのでこれまたしっくり来た。

ラリマーのブレスレットずっと付けてたけど、切れてそのままなので、新しいラリマーのジュエリー欲しいな。

愛と平和、安らぎと調和の石。自分らしさの象徴の石で、自由軽い癒しと愛
これが私の本質らしいです。

あとは絶対海の中でも生きたことがあるって自分でも確信しているのですが、ウミガメかイルカだと思っていたら、

イルカだったこともあると言われました。

イルカは自由で、軽くて楽しい柔らかい性質。そんなイルカの性質が今でもあるって。ラリマーとほぼ一緒だね。

確かに、じゆうで、軽くて、楽しいわ、私。柔らかいかはどうでしょう?笑

後は、広い草原に羊がたくさん見えたって。そこに少年もいたらしい。これも前世かもねって。

今拠点を置くマウントマウンガヌイの日常の風景です。

まるでアルケミスト

自由に世界を放浪する生き方。そして私は結構少年っぽい、好奇心旺盛な冒険好きな性格なので、これも納得できる!


最後に貰った一言メッセージ

優しいオレンジ色。

そしてカウンセリングの最後になっちゃんから素敵なメッセージ頂きました。

母なる大地のような感覚で、愛で包み込む

これが私の役目、この人生での任務なのかな。


最後にレイキヒーリングなっちゃんから受けて本当によかったです。

なっちゃんとこうやってNZで出逢ったことがまずすごいのと、更に彼女の生まれ持つパワーのおかげで、私もまた一度、前へ導かれました。

これからもなっちゃんから頂いたアドバイスを思い返しながら、自分の道をどんどん進んでいこうと思う。

何か迷ったりした時に、この記事を読み返していこうかなって思ってます。

なっちゃんのレイキヒーリング気になる方は是非コンタクトしてみてください。

Love, Tsukasa

@tsutsu76

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?