見出し画像

【引き寄せ】 お金は使えば使うほどリターンが増える。

みなさん無駄な貯金してませんか?

口座に数字はある程度書いてあるのに、
それでもお金がない、足りないって必死に貯金しようとしてませんか?

でもね、お金って使えば使うほど後々自分に返ってくるんです。

まずはシンプルに考えてみてください。

パンを売ってお金を稼ぎたい
じゃあまずそのためには、パンを作るための材料が必要になりますよね。
その材料を買って揃えて、初めてパンが作れる
そのパンを売り始めて、最初はなかなかお客さんが掴めず、材料費にお金を費やす日々。
しばらくすると、そのパンが美味しいと口コミが広がり、お客さんがどんどんくるようになって、やっとお金が入り始める。
やがてそのパンは大人気となり、ある日そのパン屋さんを買い取りたいという人が出てくる。
パン屋が見事に売れ、お金がまた戻ってくる


すごくシンプルに簡単に例を書いてみたけど、何するにもまずはお金がかかると言うこと。

シンプルなことなんだけど、わたしたちこのお金の基本を結構忘れがちではありませんか?

考えてみると、お金が欲しいって思っているのに何もしなかったら、当然何も入ってこないですよね。

お金を使わずには、何も始まらないと言うことです。

カメラマンだってそうです。カメラなしではまず写真すら撮れない。

だからお金だけにとらわれずに、まずはとりあえずやってみる。そのやりたいことや目標に投資してみる。

数字的な結果はあまり気にせずに、自分が満足いくようにやってみる。

それがいつか、ただお金が減るだけではなくて、経験や、出逢い、モノ、そして更なるお金となって戻ってくるんです。

そういうサイクルを意識して生活していると、行動力も広がるし、可能性も拡大していく。引き寄せもしやすくなる。

今日は、そんなお金についての実体験と、私の周りの人に起きた話を皆さんにシェアしていきたいと思います。

お金に執着のある人、お金とうまく関われない人、人生経験をどんをどんどん増やしていきたい人などに読んで頂けたら楽しいかもです♡


エピソード①少しのGiveが何倍にもなってリターン!

引き寄せイラストを頼んだ後にその絵が”実現”しただけではなく、それについての記事を書いたら”お金”がたくさん入ってきたお話。

カスタムオーダーした『将来の彼と私』

これは私のお話です。

オーストラリア・バイロンベイを拠点に生活しながら、スピリチュアルティーチャー/引き寄せイラストレーターとして活躍する、お友達の健康アスカさんに、

『将来の彼と私』の絵をカスタムオーダーして描いて貰ったんですね。


お金を払うのも、友達のサポートとして払うんだったら全然嫌じゃなかったし、

理想の彼をどうしても引き寄せたくてウズウズしていたから、楽しそう〜♡なんて気持ちで購入!

Giveですね。貢献したいと思ったらすぐに貢献するようにしている。

それからなんと約2ヶ月後には、私の理想パートナーと出逢い、今では共に生活を歩んでいます。

それで、これはすごすぎる!って思ったので、それを記事にすることにしたんですね。

だけど、彼の写真も使いたかったし、かなりプライベートなお話だったので、noteの有料記事として公開しました。

その記事の中ではもちろんお世話になった健康アスカさんも出てきたのですが、

その記事を彼女はストーリーにシェアしてくれたんです。(彼女のインスタフォロワーは約15,000人以上います!)

それからすぐに記事購入のお知らせが止まらない、止まらない…

今まで120名以上の『本気の恋愛』を求める方達に購入していただいたんです♡

その記事はこちらから↓

たくさんの方に購入して頂いたお陰で、イラストに払ったお金が、3倍、4倍となって返ってきました。

理想のパートナーだけじゃなくて、お金まで返ってくるなんて思ってもいなかった。

そんな私のエピソード①少しのGiveが何倍にもなってリターンされたお話でした。


エピソード②健康のための少しの投資が導いた人生経験

毎週サウナに通い、そこで出逢った女性のオイルブランドのモデルを頼まれて、人生経験だけでなく、無料で好きなプロダクトをたくさん頂いたお話。

Kiss the earthのファウンダー、Nilaと私。

これまた私のお話です♡ありすぎてシェアせずにはいられない!

ニュージーランドで生活するTsukasaですが、エピソード①で出てきた私のパートナーと毎週のようにサウナに通っているんです。

それがただのサウナじゃなくて、移動式の薪ストーブの本格サウナで、しかも毎週ビーチの目の前にセットされる。

暑くなったら、自然のアイスバス、海に飛び込むって最高なサウナなんですね。

そのサウナについての記事はこちらから。↓


そこに毎週のように通ってるからそこで出逢う人たちとも仲良くなったりね。

それでよく顔を合わせるようになった彼女、NilaとパートナーのMatt

二人はかなりスピリチュアルでゆった〜りとしたカップルで、よく今の風の時代の話とか、マジックマッシュルームやアヤワスカの体験談とか、レイキヒーリングの面白いお話とか聞かせてくれたりしてて。

そんな彼ら、エジプトでは長く使われているブルーロータスのお花をスキンオイルやメディテーションオイルとして販売しているのですが、わたしはそのオイルを前に買っていて、毎日愛用していたんですね。

ブルーロータスには、リラックス効果や、ハイバイブレーション、アンチエイジングなどなど様々な効果があると言われているのですが、おかげさまでお肌もぴちぴち。気分もルンルン。

あとは乾燥したブルーロータスのお花をティーとして飲んだり。リラックス効果や、個人的には集中力が上がったりします。

そんなある日、また彼女らにサウナで会った時に、Nilaが『あなたに頼みたいことがあるの!』って。

それが、ブルーロータスのブランド、Kiss the earthのモデル撮影でした。

モデルなんて人生で一度もやったことなかったけど、『人生で一度でもいいからやってみたい!』とは密かに思っていました。笑

自然の中で、ありのままの姿の私をうまく引き出してくれたその撮影。

撮影の最後には、大好きなオイルに、メディテーションオイル、そしてティーも頂いた。

モノだけでなく、何よりもこの素晴らしい出逢いと機会にすごく感謝。

それからも、彼らと顔を合わせるたびに、これ持っていきなぁ!ってブルーロータスのティーをくれたり、ペルー産のパロサントをくれたり…

彼らのGiveがすごいんですね。

今度お家でインスタのリール用の撮影も一緒にしてほしいとも頼まれました。

すごい人生経験だなぁって。

サウナを通して出逢った彼女らと、この人生経験。お金ってこう言うふうに使うと、とっても素晴らしいカタチとなって返ってくるんだなって更に実感したそんな私のエピソードにでした♡

このプロダクト気になる方はこちらのサイトからどうぞ!↓

そして、このモデル撮影の素晴らしい作品を大公開した記事もありますので、興味のある方は是非こちらの記事から♡↓


エピソード③素敵な友達が導いてくれた仕事のチャンス!

新しいカメラを買うために友達が親切にお金を貸してくれた後に、”新たなプロジェクト”が舞い込んできて、無事返済+キャリアアップにもなったお話。


これは私の同僚の彼氏と、その彼の友達、カメラマンのお話。

カメラマンには欠かせないカメラ。それがある日壊れてしまった。

ちょうどその頃は仕事もなくって、新しいカメラを買うお金も持ち合わせていなかった。

そんな状況を知った私の同僚の彼は、そのカメラマンの友達に、お金を気安く貸しました。

『僕も最近、ずっと売りたかったモノを旅の資金にしようとしていたけど、なかなか売れなくて。でも思い切ってあるお金だけで出発したら、その旅の当日に急にパッとそのモノが売れて、必要だった旅の資金が急にできたんだ。だからこのお金の流れの仕組みを君にもシェアしたいから、このお金でカメラを買って、後で返してくれればいいよ!』

カメラマンはありがとうという気持ちで、受け取り、新しいカメラを買った。

それからすぐに、新しいプロジェクトが3つも入り、カメラマンとしての仕事ができた。

そのお陰で借りていたお金も返すことできたし、彼のカメラマンとしてのキャリアアップにもなった、そんな私の同僚の彼と、彼の友達の短いエピソードでした。

信頼のある優しい素敵な友達のお陰で、物事がスムーズに進んでいって、仕事も増えたってすごいですよね。

うまくお金のエネルギーって循環してるんだなって思ったお話。

使うって本当に大事ですね。

エピソード④惜しまずとりあえず行動!

ワーホリでバリスタの仕事をゲットするためにバリスタスクールにお金を費やした後に、”理想のカフェで仕事をゲット”しただけでなく、パートナーともそこで出逢ったお話。

これはインスタグラムで募集した時にメッセージでくれたNAOさんのお話。

彼女は自分探しのためそして、自分を愛するために思い切ってオーストラリアへ移動。

オーストラリアではバリスタになりたいっていう夢があったもの、バリスタ未経験者の彼女にはなかなか仕事をゲットするのは難しくて…

『なりたい自分』になるために、バリスタコースを受けると決断し、コーヒー文化が盛んな、メルボルンまで移動することに!

もちろんその期間のステイ代と、バリスタコースにお金を払い、なりたい自分のためだと想って投資

バリスタコースが終わったのちに、海が目の前の理想のカフェにてお仕事ゲット

バリスタのお仕事がゲットできただけでなく、そのカフェでたくさんの友達に出逢い、更にはパートナーとも出逢って…♡

まさに理想のライフスタイルを送っているNAOさん。

"こういう引き寄せ"をしたい!(例えば場所、人とか自分の周りのもの)っていう想像を書いて、そのために行動してってしてたら、一つひとつ全部叶っていってて自分でもびっくりです💗 昔だったら、夢みたいー😆って地に足ついてない感じで、ふわふわ〜っとして、むしろ環境とか人に執着したんですけど、オーストラリアにきてからは確実にしたいこと!ありのままの自分でいること!だけにフォーカスして何が必要でいらないか自分の心に従いながら引き寄せマックスで過ごしてます!それが今は自信になってて、オーストラリアハッピーチルチルライフを送ってまっす🚀❤️‍🔥〰︎

Nao

とのことです♡素晴らしいエピソードをありがとう。

バリスタ未経験で、バリスタコースに通って、お仕事ゲットもなかなかレアな話。

彼女のやる気と行動力でなんでも可能になった、そんなお話でした。

ワーホリのバリスタ事情についても私も記事書いていますので、もし気になる方はチェックしてみてください。

エピソード⑤とにかくチャレンジ精神が繋ぐ人の優しさ。

自分で得意なお弁当を作り、道で売り始めたけど大雨で売れ残り…それを無料で友達に配ったらお礼のお金も振り込んでくれただけでなく、お金に対するトラウマ解消プラスで好きなことがさらにブラッシュアップされたお話。

ニュージーランドでワーホリ中のYukinoさんのお話。

彼女のパッションである料理をするお仕事が欲しかったのですが、なかなか仕事探しがうまくいかず…

このままではお金も底を尽きる…何かしないと!

そんな気持ちで、得意のプラントベースの愛情こもった日本食ベースのお弁当を作って、道で売ることにしました。

お弁当作るのにも、材料費は高いし、結構時間もかかるはず。でもなんでもチャレンジ精神でとりあえず行動。

あいにくの大雨でせっかくのお弁当が売れ残ってしまったので、フラットメイト(同居人)に無料で食べさせてあげることに。

彼女はそのお弁当がとっても気にったみたいで、『ぜひお金払わせて!』って。

その後日もまたお弁当を作って、道で売ろうと準備してたが、またまたあいにくの大雨。

そのお弁当をニュージーランドで出逢った日本人の友達にメッセージし、あげることに。

その彼女と彼は、美味しくお弁当を頂いて、感謝の気持ちと、彼女のサポート代として、お金を振り込ませて!と彼女にオファー。

少しではあるけど、感謝の気持ち、$39 サンキューを受け取った彼女。

今回このやりとりを通して、お金のエネルギーの流れって楽しいなってワクワクを感じたの。日本で育ってきた中で抱いてたお金に対するトラウマみたいなものがとれた感じだった。 それと同時にお金に対する感じ方が変わったプロセスを経て、本当に自分がやりたいこと好きなことがブラッシュアップされて真髄が見えたの!これまで少し迷いとかを感じてた部分が確信に変わった感じ!

Yukino

と教えてくれました。

そう、実はそのサンキューを送った相手は、私のことだったのですが。

彼女が仕事探しに困難なっているのを知っていたし、美味しいお弁当まで頂いたので、気持ち程度でお金を振り込もうって彼と話していたんですね。

その小さな行為が彼女のお金に対するトラウマまで解消するヒントに繋がったって。

そんな嬉しい報告はないですよね♡

お金をかけたからこそ、それがお金となって戻ってくるだけでなく、それプラスでメンタル的な安心感も得た、そんなYukinoさんのエピソードでした。

その後すぐに、念願のシェフのお仕事をゲットしたよ〜と報告もしてくれましたよ♡



以上、短いエピソード5つを紹介させてもらいました。

お金ってうまく使えば、素晴らしいものなんです。

経験やまた違う何かとして戻ってくる。

この循環って生きていく上で、欠かせないこと。

生きる=楽しまないと!

それにはお金も必要。だったら惜しまずどんどん使ってみたらいい。

いつか返ってくるし、そんなお金のこと心配しなくても死にません。

どうにかいつでも道はある。

さて、今日は何にお金を使おう…♡

今日も何かしらのヒントをみんなにシェアできたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう。

Love ,Tsukasa

@tsutsu76

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?