見出し画像

転職をして、整体師を目指す方へ〜収入面で迷ったら〜

骨盤矯正・ボキボキ手技・ストレッチを
一切やらない異色の整体師トリプルKです。

転職をして整体師を目指すのであれば、どの位収入を得られるのかをしっかりと把握しておきましょう。

いくつかデータを見てみると、平均年収は350万円位になっています。

※一般的に「年収」とは、社会保険料や源泉所得税、その他の控除(住民税や積立金など)が引かれる前の「総支給額」を指します。


ただ、転職をしてスキルも無い新人整体師が、同じ位の年収を得られるかというとNOでしょう。

250万円位が現実的と思われます。

また、ボーナスの有無は、勤め先によって異なるので、ボーナス必須ならしっかり確認しておきましょう。



僕の場合、整体師へ転職をした時、転職前の収入から年収が大幅にダウンしました。

転職をしなければ、年収的には今より貰えて、生活が楽だったかも知れません。

確かに収入は減りましたが、それでも整体師へ転職した事を後悔したことは一度もありません。

それは、父の死によって健康でいる事の重要性を痛感させられ、僕と関わる人を健康に導きたいと切に願っているからです。


僕はこの整体師という職業を天職だと思っています。

だから、収入は減ってしまいましたが、自分が天職に就いていることを幸せに感じます。

でも、だからと言って、年収が低くていいという訳ではありません。

年収をもっと上げたいなと思っています。



もし、年収の金額にこだわるなら、初めからこの整体師の職を選ばない事です。

もっと沢山貰える仕事は、他にいっぱいあります。

でも、患者さんの健康に直接関わる事が出来て、感謝の言葉を頂いた時は、自分がお役に立てた事が最高に嬉しく感じます。

これは、お金に変えられません。



あなたが何に価値を置くかという事も、転職をする際によく考えておくべきです。

収入を求めるのか、やりがいを求めるのか。

それは、あなたにしか決められません。


もし悩んだら、今は転職をすべき時ではないのかも知れません。

僕は転職を決めた時、一切の迷いがありませんでした。

迷いのあるうちは、立ち止まってよく考えてみましょう。

立ち止まることは、決してマイナスにはなりません。

迷いながら進む方が、よっぽどマイナスとなり得ます。


もう一度整理すると、整体師の年収は、他の職業と比べると大して貰えません。

それでも、やりがいを感じるのであれば、整体師へ転職してもやっていけるでしょう。

大切なのは、整体師としてやっていく覚悟があるのかという点です。

転職する前に、自分をじっくり見つめ直すことが肝要です。


‼️無料メール相談受付中‼️
転職して整体師を目指す方の為の無料メール相談を受付ています。
詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?