見出し画像

【トリニアス社員のセブンルール🔔#9 】デジタルマーケティング事業部 セールス本部 井波さん

「いつもしている7つのこと」=「セブンルール」

トリニアス社員のセブンルール #8は、みなさん読んでいただけましたか〜??
今回もとある社員のセブンルールをご紹介します👀

社員1人1人の、習慣・大事にしていること・こだわりから、人生と仕事における価値観を知っていただき、「トリニアスの社員ってこんな人がいるんだ!なんか面白そう!なんか良い人そう!」などといったイメージを膨らませてもらえると嬉しいな〜と思っています💭


\ #9は、この方!!! /


井波雅臣のセブンルール


仕事をする中でも「どうすれば楽しくなるのか」を考えています。
中小企業のクライアント様からご相談を受ける中で、本社と各店舗に距離があるクライアント様もいらっしゃいます。その際、自分が本社と各店舗の架け橋として間に入り、考えを擦り合わせる役目を担うこともあります。
この役目を始めたばかりの頃は難しく感じていましたが、何事も前向きに捉えて、第三者だからこそ双方の本音を引き出し、疑問を解消していくことができるようになりました。この立場ならではの仕事を楽しめるようになりました!

クライアント様とお打ち合わせを兼ねて、一緒にお食事をした時📷


どんなことにも意味があるということ。状況に合わせて最適なタイミングで行動することで意義を見出せると思っています。
嫌なことから逃げる行為も、タイミングによっては良い方向に作用する場合があります。その出来事に対する意味・意義を考えることでポジティブになれますし、周りの意見を否定から入らず、まずは受容できるようになります。


どんなシーンでも礼儀をわきまえて行動することを意識しています。
社会人になってから、「ありがとう」「ごめんなさい」を伝える重要性を日々実感するようになりました。
言葉一つで人間関係は良くも悪くも変化するものなので、初心を忘れることなく礼儀に気を遣ったコミュニケーションを取っています。


ファッションやエンタメだけではなく、時事ネタや様々な分野において、幅広くトレンドを抑えるようにしています!トレンドになっているものが、どこから来たものなのか知ることで「こういうことが起きた時はこんな状態になるのか」と、余波を感じ取れるようになると思っています。


「今は何を優先して行動するべきか」を考えるようにしています。
人は感情の生き物なので、目的を見失ってしまう時もあります。また、話しているうちに本来の目的とは異なった内容を伝えていたり、本当にやるべきことが変わっていたりすることも。
目的に沿った一貫性のある行動をするためにも、手段が目的にならないように分けて考えています。


同じことの繰り返しでは新たな発見はなかなかできないですし、視野が狭くなってしまいます。
新しいことやものに触れることで、様々な出会いやアイデアのチャンスになると考えています。仕事や趣味にも繋がっていくと思うので、新しいことに挑戦する姿勢はこれからも大切にしていきたいです!


思考に偏りがでないようにするためにも、行ったことがない場所に足を運ぶようにしています。仕事や趣味のインスピレーションも得られるので、意識的に気になる地域や駅周辺を開拓中です!
最近はサイクリングや散歩をしながら、新しいものを発見する機会をつくっています!

サイクリングをしながら原宿周辺散策🚴
公園へ行ったり、新しいお店を開拓したりしています。


おわりに

積極的にトレンドをキャッチしたり、新しいものに触れて経験を積むことなどが習慣化されていて素晴らしいなと思いました!💡
次回はどんな人のどんなセブンルールが聞けるのか・・・?!お楽しみに🔔

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介