マガジンのカバー画像

株関係

23
私の株・金融関係の無料記事入れるマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

意外なる激安スーパー

意外なる激安スーパー

最近、コスイベでの食事を株優かタベホか激安スーパーで調達している事が多い。

個人的に意外と使える激安スーパーと本当に激安スーパー?と言う所があった事が判明!!!

私の中で使える(激安)スーパーをここに記してみる。

まず、ラ・ムーは安いだけでなくそれなりに美味しいので私の中では近くにあればラッキー!!!
だが、立地が悪い所がほとんどで、使えるのが岸和田カンカンの所しかない……
行きやすいラ・ム

もっとみる
パワーアップした我がグラコロの季節

パワーアップした我がグラコロの季節

今年もマクドのグラコロの季節がやってきた。

今年の我がグラコロの季節は今までとは一味違う!!!

なんと、グラコロを全部株優で調達するのが今年のグラコロ!!!

ケンタのTOBで得た資金をマクドに移したからフルバースト優待だけど、私には足りないから金券ショップでもう1冊追加した。

月見とグラコロは絶対にたくさん食べたいマンだから株優で凄く得した状態で6個食い!!!

ただ、今年はオレンジジュー

もっとみる
必須の固定費をどれだけ減らせれるか

必須の固定費をどれだけ減らせれるか

今回で150週連続投稿なので、FPとしてお金の分野の投稿を書いてみることにした。

私の中で固定費の種類と今後も必須かと言うものを考えてみた。

上下水道代、電気代、ガス代、家賃、通信費、車両保険代、自動車税、固定資産税、損害保険代、生命保険代、国民年金、NHK、資格維持費、教育関連、色々なサブスク…

考えているだけで生活する上の固定費色々出てきたが、自制心や未来技術で払う必要のないものも出てく

もっとみる

今でも続く1円単位でのやりくり

株主優待の為の資金入金は先月で当面の目標が達成されてほっとした。
だが、私は今でも資金のやりくりを続けなければならないレベルで現金を持っていない状態である。

まず、残りの株主優待とプレミアム商品券を期限内に使い切れるように工夫しながら現金の使用量を減らす。
それでいて、私のやりたいこともできるようにする。
ある意味無理難題に近い所がある。

だが、1リットルアイス大食い計画ならプレミアム商品券と

もっとみる
私が結婚後に許容できる支出とは

私が結婚後に許容できる支出とは

私が結婚するにせよしないにせよ、結婚後に私が許容できる支出を考えてみた。

基本、私自身が使うものの支出のみが許容できるのが私の考えである。

支出は食費、住宅費家賃、光熱費、日用品代、服代、通信費、交通費、趣味の費用、税金、保険、子供の教育代が主な費用となる。

私なら、食費、住宅費、光熱費、自分用の日用品や服の費用、税金(自分にかかるやつ)を全て自分で負担できるようにして、格安スマホの通信費も

もっとみる
新札騒動と銀行口座の管理と株配当金

新札騒動と銀行口座の管理と株配当金

今日は新札手に入れれるかダメもとで名駅まで行くこととなった。

前日の夜にFPの引き落とし口座をイオン銀行に変更し、今日の朝は不要になった有料の会員の奴を解約するために郵便局に行った。

郵便局で受け取る株の配当金は有料会員解約後に受け取った。
新札どころが、折れ方が凄い今までの5000円札だけだった…
その5000円札は道中、ローソンでペイペイに入ったのさ。

名駅の銀行で最後のケンタの配当金を

もっとみる
ケンタ騒動

ケンタ騒動

今月になって私に謎の封筒が届いた。この封筒が今年一番の私の騒動となった。

封筒はケンタをTOBする事が書かれていた。

ケンタは後日株優の為に買い増し考えていたが、このTOBで全部手放す羽目になった……

だが、提示されたTOB金額は我が取得株価を大幅に上回る数値、私の株式の歴史に残る大勝利となった。

多少損しても素早くケンタを手放した後、マクド買い増しや、すかいらーく取得に動いた。

銀行口

もっとみる
青春18切符大阪遠征再び

青春18切符大阪遠征再び

今年も青春18切符が使える時期が来た。

てことで、金券ショップ巡りメインで大阪遠征しに行った。

まず、朝に名駅でてりたまマフィンのフラゲを行った。
てりたま開始当日だからフラゲしなきゃと思ったからフラゲした。

まずは快速で大垣に行って、乗り換えて米原に向かい、一気に新快速で大阪駅に行った。

時間が昼前だったので、てりたまのフラゲを行った。
いい時間だったので、てりたまを美味しくいただけた!

もっとみる
私が考えた一人暮らしのコスト

私が考えた一人暮らしのコスト

私自身、どの位の金で一人暮らしできるか計算してみた。

まず、通信費は2000円位に抑える事ができる。
イオンモバイルが凄く安い通信費を提供してくれるからだ。

最近だとテレワークがあるから交通費は0でもいけるし、保険・自動車関連も0にする事が可能。

服等の容姿関連は1万かかると思った方がいい。

食費は4~5万かかるのは私の感覚だけど、世間一般では食費だけで3.5万とされている。(日用品は50

もっとみる
多いタスクをこなした日

多いタスクをこなした日

ここんとこ3日間は私にとって多すぎるタスクを一つずつこなす日になった。

まずは株優対策だけど、取引の仕方が変わっており最初は戸惑った……
だが、慣れたら今後にも活用できるからまあいいか……

次は『動物占い』方面のタスクをこなした。
寝坊したけど、無事にタスクこなせれて一安心。

さらに、イオンで5%オフ利用してかっこいいリュック調達した。
ついでに、通帳記帳やトクホ購入もこなした。
スガキヤの

もっとみる
議決権行使でイオン1割引再び

議決権行使でイオン1割引再び

今年もイオンの議決権行使したら割引のハガキが来た。
今年はリュックを買う事にした。

デカくて安いリュックを1割引で買うと言う自分でもとんでもない発想。
店に行ったら予想外にデカくて5000円未満でいけるのがあった。
もちろん、購入!!!

朝から想定外の事が起きまくったけど無事に購入できて満足!!!

今は装飾はしていないけど、後日する予定。
天気も持ってくれた。

明日は20日なので、買いそび

もっとみる
私が知っている究極の株主優待

私が知っている究極の株主優待

3月末が近く、株主優待や配当金の話が株の世界で良く出て来る。
私は、型にハマれば取得株価以上の優待を知っているし、実際に使った事がある!!!

その『究極の株主優待』と言うのがTACの株主優待である!!!

優待の内容が『TACの講座1割引』だけど、株価200円位なので、軽く20万円を超えると言われる税理士や公認会計士辺りの講座に使うと株式取得費以上の優待割引ができてしまう!!!

特に、公認会計

もっとみる
青春18切符を久しぶりに使ってみた

青春18切符を久しぶりに使ってみた

青春18切符を久しぶりに使ってみた。少なくとも3年ぶりかな!?

日曜日は、神戸まで行ってかみこすに参加してみた。
あるはずの屋台村が無く、グラコロ4個食べた後は何も食べてなく、体重が減ってしまうダイエット状態になった。
この日はレイヤーがなかなか撮れないだけでなく、海風が冷たくて散々な結果になってしまった様だ……

今日は久しぶりに大阪の金券ショップに行ってみた。
名古屋で買うより安く調達できる

もっとみる
イオン議決権行使の株主様特別優待を使ってみた

イオン議決権行使の株主様特別優待を使ってみた

イオンの株主の議決権行使をしたら、特別優待が来たので今日、イオンで特別優待を使って買い物してきた。

洋服であれば、1割引!!!コスサミに着ていく長袖の上着を調達する為、洋服売り場で品定めしてから1着購入した。

少し安めの上着が1割引のうえ、オーナーズカードでさらに3%還元!!!
20日や30日に買うよりも強力な割引ができてラッキー!!!

ついでに、ハーゲンダッツ等の高めのアイスを買ってみたら

もっとみる