見出し画像

海外で奨学金が出るインターン・ボランティア・イベントを探すときにチェックしたいサイトまとめ (随時追記)

メインのブログの方で、海外の奨学金まとめサイトを紹介しています。

World of Jobs というサイトなんですが本当に様々な世界中の奨学金、インターンシップ、イベントの参加、プロジェクトなどの情報を提供してくれています。しかしこれ、ぼくがフォローしているサイトのほんの一部です。今回はぼくがフォローしているその他のサイトのリンクを貼り付けます。

以後も新しいサイトを見つけたらこちらに追記していきます。

これらのサイトで紹介しているのは主に、海外での学びやボランティア・インターンシップの機会を探している若い人(といっても30歳くらいまで)を対象にしたプログラムを紹介しているサイトです。

この続きをみるには

この続き: 1,181文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
*海外移住者の応援キャンペーンということで、1380円で買い切り価格とします。 *購読者数が170を突破しました! *好評につき!2019年1月8日に1280円→1380円に値上げしました。今後も記事が増えると、値上げするので安いうちにどうぞ。 1記事180円~980円の記事が25記事以上あるので、マガジン(1380円)で一括で購入するのがお得です。今後このマガジンに追加される記事も追加料金なしで読むことができます。

ヨーロッパ移住と北欧留学を実現し、完結するまでにしたすべてのことを書き下ろしました。2012年~2017年の間に私は、ヨーロッパで ・スウ…

または、記事単体で購入する

海外で奨学金が出るインターン・ボランティア・イベントを探すときにチェックしたいサイトまとめ (随時追記)

たっぺい@Tatsumaru Times

180円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます! 頂いた投げ銭は、書籍の購入などにあてたいと思います。 今後もどうぞ応援よろしくお願いします。

励みになります!ありがとうございます。
5
ストックホルムとベルリンに住んでいた長野育ちの自由な研究者。都内の大学で講師&研究員。ブログ: https://tatsumarutimes.com noteではブログでは下書き保存になってしまうような記事も出し切っていきます。
コメント (5)
コメントありがとうございます。例えば、World of Jobs のサイト内検索でinternshipで探してみるとこのようにinternshipに関するプログラムが表示されます。http://www.trainingsnews.com/?s=internship&x=0&y=0 あとはこの中からヨーロッパ以外の国で行われているものを探すといいでしょう。
ちなみにWorld of Jobsではモロッコのイベントや(http://www.trainingsnews.com/african-youth-leadership-summit-2017-in-morocco/)、ネパールのイベントの(http://www.trainingsnews.com/international-youth-forum-on-human-rights-and-un-sdgs-2017-in-nepal/)参加者も募っていますね。
早速のご回答をいただきましてありがとうございます!検索のコツに関する記事も参考になります。今後もTatsumaruさんの記事と更新を楽しみにしております。
ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。