マガジンのカバー画像

ヨーロッパ海外移住・北欧留学を完全攻略する方法

28
ヨーロッパ移住と北欧留学を実現し、完結するまでにしたすべてのことを書き下ろしました。2012年~2017年の間に私は、ヨーロッパで ・スウェーデンのストックホルム(学部・大学院留… もっと読む
*海外移住者の応援キャンペーンということで、1980円で買い切り価格とします。 *購読者数が170… もっと詳しく
¥1,980
運営しているクリエイター

記事一覧

スウェーデンのワーキングホリデービサの申請受付が開始。申請方法、申請要件は?

2020年3月5日からワーキングホリデービサの受付開始がされました。というわけで、以下の記事に…

100
2年前

【ヨーロッパ移住経験者が教える】海外移住の心得とそのめっちゃ具体的な方法

先日あるヨーロッパの友人が、海外から日本に移住してきました。 しかしあまりに何も準備して…

190
2年前

ヨーロッパ、スウェーデンの大学院進学のために僕がしたことすべて。(更新版)

毎年、6月から7月にかけては日本人の留学生は、留学先の国を離れて日本へ帰国します。ある人…

180
5年前

海外で奨学金が出るインターン・ボランティア・イベントを探すときにチェックしたいサ…

メインのブログの方で、海外の奨学金まとめサイトを紹介しています。 World of Jobs というサ…

180
5年前

奨学金も仕送りもなしでこうして北欧留学しきった! スウェーデン留学時の収入を完全…

この記事の見出し 1. 親からの仕送りは「学部まで」と決めていた 2. 奨学金、全落ちしたよね\…

1,180
4年前

ヨーロッパに留学中の日本人学生が、ボランティア・インターンをするなら利用したいプ…

*こちらは本ブログTatsumaru Timesで公開された記事をnote有料記事限定で更新したものです。 …

180
5年前

海外で就職・転職してきたこれまでのぼくのすべての英語の履歴書(CV・Resume)をさらしてみる

はじめてスウェーデンに留学をしてから今まで、インターンを含めると4回ほど職場を変えてきました。 その都度新しい英語の履歴書を更新して時にはデザインを変えて志願先に送ってきました。この間、履歴書の内容のみならずデザインや書き方も変化してきました。初期の履歴書なんてインターンシップを探すので必死で、ウェブ上で集めた情報でサクッと作ったものだったのでデザインも内容もひどいものでした....。 しかし、北欧・ヨーロッパ留学をしているみなさんには、ぜひともインターンシップをみつけて

スキ
8
有料
590

TopAdmitで実際に使った英語の志願理由書を添削してもらいました。志願理由書のビフォ…

メインブログのほうでも紹介した、英文の志願理由書・カバーレターの添削サービスTopAdmitで実…

680
4年前

私はこうしてJICA青年海外協力隊を経てスウェーデンの大学院へ進学しました

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

4年前

海外留学先の国はどうやって決めたらいいか?|日本人が海外留学を検討するなら知って…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

4年前

留学すべきか悩んだら考えたい、たった1つのこと

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

5年前

ぼくがスウェーデンへ留学することを決心させたスタディーツアー

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。
5年前

ぼくのスウェーデン留学を決心させたスウェーデンスタディーツアーの動画(オフショッ…

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。
5年前

これだけもっと早く知っておけば良かったって思うTOEFLの勉強法のこと

メインブログの方で書いていた、「現役海外大学院生が教える英語の勉強法シシリーズ」が完結したので、noteでも紹介します。TOEFLのリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの4技法の学習法について書きました。 - TOEFLでも英検でも通じる!現役海外大学院生が教える英語のスピーキング力をつける方法 | Tatsumaru Times - 現役海外大学院生のTOEFL攻略法 - なぜリスニング対策はコスパがいい? | Tatsumaru Times - 現役

スキ
5
有料
180