見出し画像

人と違うからこそ価値がある

「みんな違って、みんな良い!」

皆が違った考えを持つのは凄く良いことだと思います。

考えはその人独自の価値観を反映したもので、全く同じ考えを持つことは不可能です。

誰かの考えを聞いたときに全く共感できないこともあればかなり共感できることがあると思います。

自分が全く共感できない考えでもその人の考えを否定することは愚かだし、そもそも自分の考えが必ず合っているとは限りませんよね。

だからこそ自分の意見を大事にし、自分の意見と同じくらい他人の意見も大事にするべきです。

私は自分のことが大好きだし、自分の意見や考えがとても好きです。これは否定しません。

私は自分の考えと同じくらい他人の考えを大事にしようと思います。

たとえ私が共感できない考えを持っている人でも否定は絶対にせずにその人の考えを尊重したいと思います。

皆が自分の価値観を大切にし、人の価値観を尊重できればとても住みやすくなるのではと思っています。

だからこそ率先して私が人の意見を尊重したいと考えています。

いつも読んでいただき ありがとうございます



この記事がもしあなたの役に立ったならばとても嬉しいです!! サポートするかはあなたに任せます。 もしサポートしていただきましたら、クリエイター活動に役立てます😀