見出し画像

【気まぐれエッセイ】決断のとき

過ぎ去った日々や
失ったものは
決まって輝きを増し
キラキラと、私の胸を締め付ける。


失ってから大切さに気づくとよく言う。


うん、たしかにそういうことってよくある。


でももっとよく
心の中を見つめてみたら
二度と戻らないからこそ
美しく見えているってことも多分にあるよね。


再び手に入れたとき
本当に大切にできるだろうか?
具体的に、リアルに想像してみる。


迷いなく「イエス」なら
大切さを、うっかり忘れていただけ。
間に合うのなら、全力で取り戻したほうがいい。


でももし、答えられないのなら
失った大切なものは
これからの私には、そしてあなたには、きっとそぐわないのだろう。


愛と勇気のある決断を。
迷ったら、好きな自分でいられるほうを選ぼう。

幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。