プチ旅日記【奄美大島編 Vol.5あやまる岬&夢をかなえる「カメさん」】

昨日に引き続き、この週末、2024年5月11、12日の土日での1泊2日の奄美大島の旅のレポートをしたいと思います。

前回、1日目の夜に「ナイトツアー専門ガイドが案内!4WDジープで行くナイトツアーアマミノクロウサギコース」というイベントに参加したところまでレポートしました。

今日から2日目のレポートです。

早朝、朝食前に、宿の比較的近い観光スポットまでドライブをしました。

まず最初に向かったのは、土盛海岸です。
きれいな海岸ということで、向かいました。

早朝なので、ほぼプライベートビーチ状態です。
そして砂浜が何だかキレイな白で、海の青とイイ感じでマッチングしています。

まるで、ポスターに出てくるような、海と砂浜と波。
とてもステキな風景を、堪能いたしました。

ビーチでヤドカリを発見しました。
滞在時間は短かったですが、とてもステキな空間にいることができました。

続いて向かったのは、現地の人からもおススメされている、あやまる岬です。先ほどの土盛海岸から車で5分程度の距離でした。
うわー、イイ眺め!

ここは、奄美十景なんですねぇ。。。

展望台で風景を眺めたあと、ここからも見える、あやまる観光公園まで車で移動しました。
ほとんど人がいませんでしたが、若いカップルがチラホラ。
海の岩場に行ってみると、海の透明感に驚かされました。
やっぱり奄美の海はとても綺麗です。

砂浜に、こんな可愛らしい♡の顔が作られていました。
たぶんここから見えるカップルが作ったのでしょう。
そんなわけで、勝手にそれと写真を撮るとーちゃん&かーちゃんなのでした。

そして、あやまる観光公園をあとにして、向かったのは、夢をかなえる「カメさん」というオブジェのあるスポットです。
子のカメの頭をなでると夢がかなうとのことで、ナデナデしてきました。
きっと、ボクらの将来の夢も叶うことでしょう。
間違いない!

そんなことで、朝食の時間がせまっていたので、このあたりで宿に帰ることにしました。
わずか、2時間程度の時間でしたが、じゅうぶん早朝観光を楽しめました。

宿に帰ってからの食事が、またとても美味しかったです。
このnoteでは書きませんが、YOUYUBEではお見せしたいと思います。

ということで、今日はここまで。
まだまだ、旅は続きます。

近々、奄美大島編のYOUTUBEをUPするつもりです。
よろしければ、チャンネル登録してくださいね。

1泊2日を3倍楽しむチャンネル - YouTube です。

では、次回もnoteで、旅行の続きをUPしまーす。