見出し画像

【新刊案内】「マンガとクイズでまるごと覚える! 日本の歴史カード」(永岡書店)

 この度、執筆協力した書籍が発売されました。永岡書店刊の児童書(学習教材)の「マンガとクイズでまるごと覚える! 日本の歴史カード」です。

 監修は花まる学習会代表の高濱正伸さん、スクールFCの狩野崇さんです。

カード表面(問題編)
カード裏面(解説編)

 中身は、切り離し形式のクイズカードと、別冊の時代解説になっています。カードを使ってゲームのように楽しく暗記できます。

 私は、カードの問題・解説及び時代解説の本文を担当させていただきました。

別冊時代解説

 別冊の時代解説には漫画もついています。付録の日本史すごろくもあって、「歴史で目いっぱい遊べる」充実ぶり。

 中学受験など、主に小学生の歴史学習に最適な一冊です。


この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?