見出し画像

潮風の街 珈琲の香り

10月10日に開業する、ととCOFFEEです。
趣味で始めたハンドドリップでしたが、
毎日の練習や勉強、周囲の方々からの後押しがあって、
なんとか開業まで漕ぎ着けることが出来そうです。
本当に感謝しかない、、、🥺

note初投稿で何を書けばいいのやら、、、と3日ほど悩みました。
とりあえず「ととCOFFEE」の由来についてお話でもしましょうか...。

お店を営業するにおいて、
屋号なんてほとんどまともにつけたことがなかったので、どうしたもんかと苦戦。
仕入れや焙煎など、もっと本格的に営業されているお店が沢山あるのに、半端者がコーヒー屋を名乗っていいものか、、、と悩みましたが、まずはキャッチーに
「○○コーヒー」で。

店主(私です)が大の釣り好きで、同時に魚も好きだったので、「とと」と命名しました。
(幼児言葉で手の事をおててと呼ぶように、魚のことをとと、おとと、と呼ぶそうです。)

後々気づいた話ですが、開業日も10月10日で「とと」。
なんだか幸先が良い。

着々と準備を整えております。
次はちゃんとした記事を載せられるように、
ネタを蓄えておこうと思います...。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?