2024年 6月14日 金曜日 徒然日記 つれづれなるままに…SNSとブロック…失恋…?

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。最後までお付き合い下さると嬉しいです。

今日はなんかメチャクチャ暑くなるみたいですね。7月8月はどうなってしまうのでしょうか。

さて、今日は自分にとってショックだった出来事を…

ワタクシ、SNSをやっているんですが、一昨日、ついにブロックされてしまったんですね…
まぁ、ブロックと言っても、こちらはフォローしていたけれど、向こうはフォローしてないという、そっちの方が不自然な関係だったんですけれどね…
まったく連絡取ってないから、ある程度覚悟はしていたんですが、やはり、実際にブロックされると、ショックが大きくて…

しかもちょっとした恋愛関係にもなった方だったんで、これでもう完全に失恋ということにもなります…まぁ、恋愛関係と言ってもたったの2回しか会ってなかったんですけれどね。因みに2回とも玉砕…大失敗で終わりました…はたしてこれを恋愛関係と呼べるかどうかも微妙なところです…

一年くらい経つから、もう気はなかったんですが、それでもブロックというものはショックでした…嗚呼、完全に関係は終わったんだなと…

SNSもやってると色々なことがありますね…
出会いもあれば別れもあります。それは現実社会と同じな部分かもしれません…出会いの数だけ別れも増える…
SNSほぼ卒業してるから、これからどんどん別れが増えるかもしれません、ブロックが増えるかもしれません…その度に一喜一憂していたら、精神的にも肉体的にも持たないです。どこかで踏ん切りをつけなくてはいけません…
でも、覚悟してても、これから先ブロックが増えたらと思うと、ゾッとします…

嗚呼、なにかいい解決方法はないものでしょうか…

「時薬」という言葉があります。時間が解決してくれる、という意味です。
あとは「人薬」という言葉もあります。人が解決してくれる…でもなぁ…自分、友達いないしなぁ…人とも滅多に会わなくなってしまいましたし…
連絡取っている人と言えば、作業所の所長さんだけです。因みに今回のブロックされてしまったことも、愚痴りました…
所長さんからは、SNSは難しい、自分も色々経験ある、とのことでした。

そもそも自分はSNS自体、メチャクチャ不向きなんですよね。いちいち気にしちゃうし…
やめればいいとも思われがちですが、複雑な事情がからみあっていて、やめるにやめられないんですよね…
まぁ、なるべく気にしないで過ごしていくしかない…そんなことを思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…オフコース さよなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?