見出し画像

#173 サラリーマン、サビをコピーする②「Pretender」

こんにちは。
今回は2月のコピチャレの続きです。
「Pretender」のサビを2月末までにサクッと作っていきます。

↓↓ 前回 ↓↓

早速打ち込み!

作業メイン回なので記事は少なめです。パッと作っちゃいます。

聴こえてくる楽器としては、Bメロに引き続き「ドラム」「ベース」「ギター」「ピアノ」「ボーカル」。それに加えてキラキラした音の「シンセ」っぽいのも聴こえますね。

まずはシンセ以外を打ち込んでいきます。

うむ。慣れたものですね。
ギターも多分単音ですし、リズムパターンも非常にシンプルだったので非常にコピーしやすかったです。
Bメロで複雑なリズムを持ってきて、サビでシンプルでわかりやすくまとめる
王道中の王道です。

ここまでの作業で疲れてしまったので、続きは次回にします。

さいごに

今回は「Pretender」のサビの一部の楽器の打ち込みまでやりました。

次回は残りの楽器のところです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

↓↓ 以下タグ付け用 ↓↓

 #日記       #毎日note       #音楽       #毎日更新       #毎日投稿       #note毎日更新       #youtube       #DTM       #ギター       #ピアノ       #サラリーマン       #バンド       #作曲       #ドラム       #ベース       #ボカロ       #初音ミク       #DAW    #Official髭男dism    #Pretender   

この記事が参加している募集

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。