見出し画像

総集編「尾無という人間:前半戦」

 盆バケ真っ只中の皆様へ。
 子供を公園で遊ばせながら携帯をいじる際のお供に。ゆっくり起きて時間があるときにチラ見。夜、久々の友人とお話しする話の種に。いろんな用途でお読みいただければと思い、まとめてみました♪

 途中から見始めた!という方も、是非遡ってお読みいただけるとうれぴーです。(「スキ」を押していただくと検索上位となり、災害について知ってもらえますのでよろぴくです。)

●東日本大震災を知ってもらう前の助走として私を知ってください!!のやーつ

 この辺りは、東日本大震災後の保健師活動を知るのにいらなくね?!なって思うのですが、いえいえ、そんなことはないです。どんな奴が活動したのかを知っていただくことで、「あなた」が当事者になったと時のことを想像していただけるのかな、と思っておりますので、ゼシゼシお読みください。

●東日本大震災最前線のやーつ

 新人保健師が東日本大震災みたいな大規模災害に出会うとこんなことが起きます、のやーつ。でも、尾無の経験は激マレ。でもでも、激マレだからこそ、皆様に刺さる学びも少しはあるかなと。

 振り返りを行いつつ、それってこういうことだった!みたいなことも少し付け加えておりますので、楽しんでいただけると嬉しいです。(初動から仮設住宅移行あたりまでの活動となっております)

●音楽や世界初ボランティア、大学院のことも発信してるんやでぇ〜のやーつ

 尾無という人間は、東日本大震災を経験したという特徴を持っていますが、DJであり、世界初ボラと共に活動したり、大学院に行ったり教員になったりと、情報が混み合っている人間です(笑)

 そういう側面も楽しんでもらえるようなコンテンツもご用意。
 沢山の人に見て欲しい!!聞いてほしい!!もありますが、刺さる人に刺されば、と逆に思っている部分でもありますので、興味ある方はお読みくだされ〜☆

 皆様、どんな盆バケお過ごしですか?
 私の盆バケ前半戦は、子が濃厚接触者で見事に潰れました!!涙
 が、今日からは自宅待機も解けましたので、今日明日の2日間ぐらいは盆バケらしい盆バケしたいと思います♪

 皆様のお休みの隙間に尾無がお邪魔できたら幸いです(笑)




…ホラー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?