見出し画像

#172 病院は選ぶもの。私が選ぶ事ができる!!

数日前のこと。

『お母さーん!!
ピピちゃんのお尻から血がでてるよ!!』

娘に言われて慌てて見ると…血が出てる。

パニックになりそうな気持ちを抑えて
ニギゴロしながらお尻を見ると

尾っぽの毛が血で赤くなってる。

どうしょう!どうしょう!!と
心の中では大パニック!!

そうだ!!朝日小鳥屋さんに相談しに行こう!

《朝日小鳥やさん》はピピちゃんを
譲ってくれた鳥のブリーダーさん。

首から上が真っ白で、首からしたは空色ブルー。
もう…一目惚れでした。

鳥が大好きな私はこんなにも大事に育てている
小鳥屋さんとの出会いははじめてて…
すぐにこの方のファンになりました。

譲っていただいたピピちゃんはもう下手なれ!
鳥がこんなに懐くなんて初めてで感動した事を
今でも鮮明に覚えてます。

鳥の話しはもちろん!!
私の更年期の話から子育ての話…
何でもないお話を親身になって聞いてくれる人。

こんな風に何かあった時に
すぐに相談できる人、場所があると

本当に心強いな!と再確認できました。

会いに行った結果、
オススメの病院と手当の仕方を教えてくれた。

なんとも有り難い。

鳥もそうですが、これは人間も一緒。

元気、健康な時は病院のお世話になんかならない!と思いがちですが

かかりつけの病院がないと、

具合が悪くなってから病院を探す事になり

お金も時間もかかるし、
体力も使うし精神的にも辛く…

結構、大変!!   

私で言うと…20代のお話。

まず初めの病院では卵巣と子宮を
取る事になると思います!と言われ

どうにか卵巣と子宮を残せる病院を…と
色んな人に聞いたり、評判を聞いて周り

最終的には子供が産めるようにと手術してくださった医師に出会えた。

『病院は選ぶもの…』とここで初めて知った。

普段からもしもの備えは大切ですね!!

朝日小鳥屋さんに紹介してもらった病院へ
明後日!行ってきます!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?