見出し画像

少しずつ改善傾向,正のスパイラル ストラテラ服用日記134日目

80mg増量して109日
今日も朝ストラテラ80mg を飲んでリーゼも飲んだ。
動悸も不安も、ほんの少し感じた程度。
口渇、鳥肌は今日は感じなかった。

カウンセリングを受けてから、認知が正されて、少しずつフラットに物事が見れるようになり、理不尽なことに関して怒りを感じるようになった。

例えば、上司から叱責されたとして、
今まで → 何で自分は無能なんだろう
今   → 俺には出来ないんだから無茶言うな!💢
みたいな感じだ。

今までは、自責にベクトルが向いてたと思うと、認知の歪みは恐ろしいと思う。

怒りを感じるようになったせいか、負けてたまるか!というエネルギーも湧いてきた。

この負けてたまるか!という感情が少しずつ自分の行動をいい方向に変えてきている。

成功イメージで仕事する事。
姿勢よくして、自信があるように振る舞うこと。

この2つの行動のモチベーションは、負けてたまるか!というのが根底にあるように思う。

そして、この2つをやるようになって、仕事で大きな失敗をする事は少なくなった。

認知が変わっただけで、能力がアップした訳ではない。
意識して不安と迷いを消すようにして、心の中では自信なくてもあるように仕事していると、今まで止まったり怒られたりしていたことが無くなってきているように感じる。

そうすると少しずつ、自信がついてくる。
不安を消して、思い切ってやってみると意外と出来るじゃん!という自信。

不安を見せると、相手は強気に出てくる。
自信がありそうに見せられると、意外と相手は引いてしまう。

勝手に脳内で作り出してた不安が、自分を不利にしていたと考えれば、何の根拠もなく成功すると信じて自信持つことで、本当に自信がついてくる。
少しずつ、正のスパイラルが回ってきた気がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?