見出し画像

今日も経営730でお話させていただきました! ストラテラ服用日記717日目

先週に引き続いて今週も朝7時30分から経営730でお話させていただきました!

今日は不適格性チェックリストの話やこれからの時代のリーダーシップの話、心理的安全性の話をさせていただきました。

多様性を否定する会社がこの不確実性の時代に生き残れるのか?導入する上での会社のスタンスはどうなのか?

これからのリーダーシップの責任として目線を下げて心理的安全性を確保することが大切で、対話を重視するようなリーダー(サーバント・リーダーシップといいます)が求められているというお話をさせていただきました。

今日ものべ200人以上のかたに聞きに来ていただきました。
質問やチャットも盛況ですごく嬉しかったです。

本当に心理的は大切だなと改めて思いました。
みんながいきいき働くためには、安心して働ける環境。個人の安心感ではなくチームの中に存在する心理的安全性が必須の条件という思いが更に強くなりました。

何度も言いますが、定形や発達に関係なくみんなが生きやすい社会になるといいなと思いますし、そうなるように微力ながら私も進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?