見出し画像

昨日のセミナーは大盛況でした。来月は「メンタル 病まない失敗からの回復の方法」をお送りいたします。 ストラテラ服用日記930日目

昨日のセミナーは大盛況でした!
Mikaさんに講師として来ていただき「感情のコントロール EQを学ぶ!」ということで、30人ほどの方に参加いただいてたくさんのワークをしながら楽しくEQを学べました!

自分を知る、自己認知・メタ認知がとても大切ということから、どういった方法で自分を知っていくのかのワークもたくさん取り入れつつ、自分の感情を絵にかいてみたり、言葉で説明して、それをどう生かしていくか、感情を知って行動を選んで実行するというのが大切だということが学べました。

とても有用なセミナーが開けたと思います。

今回は参加料が当事者1000円、一般2000円でした。

NPOヴィータではオンラインコミュニティをやっており、そちらに加入して頂いて参加する方法もあります。オンラインコミュニティでは月額800円でオープンダイアローグも参加し放題ですし、勉強会も追加料無しで参加できます!

発達障害当事者向けコミュニティ(NPO法人ヴィータ) | Peatix

上のサイトから是非お申込みいただけると嬉しいです!

また、次回は◎さんこと難波寿和先生に「メンタル 病まない失敗からの回復の方法!」ということでお話させて、頂きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?