見出し画像

理性的に動けているような感じがする コンサータ服用日記5日目(ストラテラ服用日記1055日目)

今日も朝7時ぐらいに服薬。ストラテラを飲み始めたときのような、脳が静かになるとかの効いてきた感じや体感みたいなものは特になし。

とはいえ日中仕事をしてても集中しやすくなっているし、昼間もツイートしたけど、本能とか欲望とか面倒くさいとかに負けずに体が動く感じ。
負けずに、と書いたけど戦ってる感じはしない。理性で体を動かせている感じがする。面倒くさい感がそもそも減った感じ。

あとは食欲。これはずっと私の中で懸案事項だったが、過食欲求というかお腹いっぱい食べたいという欲求をあまり感じない。これはコンサータ服薬2日目ぐらいから感じていた。

コンサータを飲む前は、お腹が減るとあれ食べたい、これ食べたい、これ終わったら腹いっぱいカレーやラーメン食べたい気持ちが脳内に渦巻いていたけど、そういう衝動に振り回されない感じ。

これがとても楽に感じる。ある種の煩悩を捨てたような感じとも言える。
手放すって楽になるんだなというのを実感している。

お腹が減っても1食分で十分だし、それこそ少なめに食べても問題ない。今までは、腹が減ったらその分食べないと気がすまなかった。
そういった衝動性がなくなっているのを感じている。

これがコンサータのせいなのかどうかはこれからも見ていく必要があると思うが、この理性的に動けている感じはとてもいい。本当に楽。

口渇は今日は午前中がひどかった。あと頭痛も感じた(これは一過性だった。30分ぐらいで消失)。
口渇は15時ぐらいに消失したが、18時以降にまた戻ってきた。
ここらへんも、今後のモニタリングが必要。

あとは、コンサータを服用している人からよく聞く、切れたあとの疲労感みたいなものはまだ感じない。
日中動けているので、その分疲れは感じるが、薬の反動というより通常の疲労の範囲内という感じ。
これはまだ18mgだからかもしれない。

とりあえず、今の所ひどい副作用は感じないし、体はうごくしでいい感じな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?