見出し画像

死にたいあなたへ。

調子はどうですか?

困ってることはないですか?

日々人に気を遣って、クタクタになっていないですか?

周りの目を気にして、作り笑いをして心が苦しくなっていないですか?

自分なんかダメ人間だ、生きてる価値などないと思っていないですか?

親不孝者だと思っていないですか?

自分の辛さなど誰にも理解して貰えないと思っていないですか?

自分は独りだと思っていないですか?


「大丈夫、生きていれば何とかなる。」

「大丈夫、気にし過ぎだよ。」

「大丈夫、辛いのはあなただけじゃない。」


そんな言葉、僕にはとても言えない。


あなたの大変さも知らず、生きて欲しいなんて勝手な言葉は僕には言えない。

あなたの辛さも知らず、そんな無責任な言葉は僕には言えない。

あなたの寂しさも知らず、そんな独りよがりの言葉は僕には言えない。


でも、言いたい。


嫌われてもいい。

笑われてもいい。

相手にされなくてもいい。


「どうか生きていて。」


僕も生きるから、弱くても生きるから。

死にたいと思いながらも生きるから。

自分なんてダメ人間だと思いながらも生きるから。

寂しさを抱えながらも生きるから。

人に理解されなくても生きるから。

社会の中で息苦しさを感じながらも生きるから。

だから、元気でいてください。

いつかあなたと逢える日を待ちわびて。

2022.5.12  
                 服部 佳弘





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?