見出し画像

夕飯の献立が決まらない。【猫のキマグレ悩み相談】

今日の夕飯何作ろうか決まらないのかい?

よし、それじゃ俺が考えてやろう。

んー、そうだなー。

何が良いかなー。

んー…

………。

スースー…💤

ムニャムニャ…

え?今寝てなかったかって?

いやいや、何言ってるんだ。

俺が寝る訳ないだろ。

深く考えを泳がしてただけだ。

まぁ焦るな、ちゃんと考えてるから。

よし、それじゃ魚料理はどうだ?

煮魚、焼き魚、ムニエルなんかも良いじゃないか。

俺的には、刺身が好きだけどな。

ん?なんだ魚の気分じゃないのか。

それじゃアレにしよう。

アレだな。

アレ……

………。

ンゴゴー…💤


ゴー…

んー…え?

今寝てなかったかって?

しかもイビキをかいてただと?

失敬な、俺は考え事してる時は唸るクセがあるんだよ。

声が出るくらい真剣に考えてるんだ。

これだから人間はわかっちゃいない。

…えーっと、旦那さんが浮気してるって話だったよな?

え?違う?

夕飯の献立が決まらないって話だっただと?

…はっはっは。

冗談だよ。

キャットジョークだ。

……。

え?もういい、自分で考えるって?

わかった、待て待て。

今度こそちゃんと考えるから。

…よし、ハンバーグだ!

どうだ?

そうか、オッケーか。

よしよし、決まったな。

ちょうど、冷凍庫にひき肉もあったのか。

バッチリじゃないか。

どうだ?ちゃんと俺は考えてただろう?

実はな、さっきハンバーグを食べる夢を見てたんだ。

もちろん、玉ねぎ抜きでな。

それにしても美味かったなぁ…

え?やっぱり寝てたんじゃないかって?

あ、やべ…

(えーっと、こんな時は…)

グーグー…💤

たぬき寝入りだ。

俺は猫だけど。

                 服部 佳弘


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

#猫のいるしあわせ

21,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?