見出し画像

そうです、躁です。

はいはい、そうです。

そうなんです。

人と話しがしたくて仕方がないんです。

外に出掛けたくて仕方がないんです。

もう止まらないんです。

アイデアが滝の様に湧いて来るんです。

好奇心がとめど無く溢れて来るんです。

はいはい、そうです。

ガソリン満タン、沢山動けるんです。

でもどうしてだろう。

こんなに楽しいはずなのに、心のどこかで不安が見え隠れしている。

そんな不安など、アクセルを踏み倒して遠くに置き去りにできるはずなのに。

いつまでも追いかけてくる。

どんなに飛ばしても、飛ばしても。

どこまでも追いかけてくる。

もう頼むからついて来ないでくれ。

分かったから、お前も寂しいんだろう?

忘れて欲しくないんだろ?

また捨てられるのが怖いんだろ?

僕も同じだ。

キミと抱えてるものは同じだったんだ。

そうだったんだ。

ブレーキをかけて、路肩に停まる。

はい、どうぞと助手席のドアを開けてキミを迎え入れる。

ならば共に行こう。

終わりなどない、だからこそ。

どこまでも行こう。

そう、どこまでも。

                 服部 佳弘

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

#多様性を考える

27,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?